本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



懸案だった締め切りのある仕事が
やっとやっとメドがたち。
コーヒーと
コメント♪ポチ♪ 拍手♪で
ふぅ…とひと息。



まぁ。
たまには日々のこと的な
どうでも良い感じの話しでも。



image



ドーン!と買った方がお安い…と
ついつい経済的な事を考えて
15kgサイズの
ウチ猫ご飯を買ったけど。









口を開けてしまうと
酸化が進む…



image




なので
コストコで買ったけど
デカすぎて余ってたジップロックの
ガロンサイズ??に
小分けして保存しようかと。





image




そしたら8袋になりました。



小分けしとけば
品質管理の面だけではなく
人様にシェアしやすいし
何か災害があったりしても
持ち運びしやすいもんね。




image




あとAmazonで
ペットフード用??の
脱酸素剤売ってたから
それも入れた。







それを段ボールに入れて
夏、涼しく
冬、寒い
納戸の中で保存する。




image



2〜3袋は
シニア猫さまががいる友人達に
お試しサンプルとして
渡すとして。

残り5袋。


image



頑張って消費してもらわなきゃ。



あとね。
先の連休中に…


image




家電話、wi-fiが使えなくなって…
超不便!!!



なんで?どうして?
と思ったら




image


メインの電話線、噛み切られてた…



サンタオケージの真裏にあったんだけど
プラスチックの配線カバーがしてあったら
大丈夫だろうと…


歴代保護っ子達も問題無かったし。
なんて思ってた…


里親さまにには
線、やられますよー。
覚悟してくださいねー。
じゃなきゃ、手を施してくださいねー。
まさかやらないだろう。は、やられますよー。
って言ってたのにねぇ。


本当にやられた…



image



慌てて電話会社に電話して。
そしたら昨日修理に来てくれたけど
ケージやら家具やら動かして
動かしたら掃除機かけて…
と大変だった…


配線カバー強化してもらったけど
不安は残るので
ケージの位置変えたー。


まさかやらないだろう。は
やっぱりやられますねー(笑)





つい最近まで暑さ対策してきたけど
ここ数日めっきり涼しくなって。


image



今度は暑さ対策から寒さ対策…



とりあえず
大ちゃんのケージから。




image



天井と背面に
プラダン(プラスチック段ボール)を
貼ってみた。


これからはどんどん冬支度か…
季節が進むの早い…
早すぎる…




image



作った子猫用ベッド。



と、作り方




大ちゃんも使ってくれてる♪


使ってくれると
作ってよかったー♪って
なるよねー♪





↑ヒトの衣替えも始まるねぇ…ポチ♪ 



連休はこんな感じで
あんちゃんの納骨の他
こんな感じで過ごしました(笑)



↓wi-fi使えなくてあっという間に速度制限…ポチ♪





-->