本日もお立ち寄り
ありがとうございます。




皆様からの
愛の一手間
コメント♪ポチ♪ 拍手♪を
婿入り道具に詰め込んで
巣立ちます。




ぶんちゃんは
お外にいた時
すぐ逃げちゃう近づかない子。
だったみたい。






ヒトから安全な距離
ヒトから安全な場所

それも必要だったんだね。





IMG_5847




でも、それも必要無くなったんだよ。


保護現場
ねこかつシェルター
我が家へ




IMG_5887




推定誕生日から察するに
寒い時期をお外で過ごし。


お風邪をひいていたみたい。
我が家に来る頃には
かなり良くなっていたけれど。



IMG_5846



生まれつきなのか
お風邪の影響なのかは
分からないけど
ぽんちゃんと、ぶんちゃんは
まだお目々うるうる。




IMG_5850




ぶんちゃんは我が家でも
イカ耳がトレードマーク。

挨拶、お返事はシャー。

そんな感じ(笑)






IMG_5851





おはようー♪って言うとシャー!
ぶんちゃん❤️って言うとシャー!
かわいいねー♪って言うとシャー!


でもパンチしたり
ガブしたりは一度もない。


そうやって自分を守ってきた
怖がりの強がりさん。





IMG_5852



 

来たばかりの頃は
ヒトを見ると
にゃんモックに、ずっとこもってた。





IMG_5853



にゃんモックにいない時は
いつも1番後ろにいて。



距離をとって
怖い怖いしてた。





IMG_5854
  



1回目のターニングポイントは
不妊手術だったかなー。




IMG_5855





可愛い子には旅をさせろ…

辛いこと
痛いこと
怖いこと
頑張って乗り越えてくれたら
すこーしマイルドになった
気がする。





IMG_5856




にゃんモックに籠る時間が
少なくなったし。


イカ耳率も大幅減。


それでも1番後ろに隠れるように…





IMG_5857




隔離部屋から
リビングに引っ越してきて。







放牧しても
ヒトから逃げる生活。
グリくんの子猫110番の家によく
逃げ込んでいました。






IMG_5858





イカ耳はあまりしなくなったし
シャーも減ってはきたけど…


でもまだシャーしちゃうし。
あそびの輪に入るのも消極的…






IMG_5859



2回目ワクチンも終わって。
いつでも婿に行ける準備は完了ー。




ミモとぽんちゃんが決まった譲渡会
ぶんちゃん単独で参加な譲渡会…





IMG_5860





そして里親さまにぶんちゃんを
見つけて頂いた譲渡会。





IMG_5870




こんな様子のぶんちゃんが
気になって。
家族で話し合って決めました。


とご連絡を頂き
お見合いに来て頂きました。



お話しをさせて頂いて
お申し込みを頂きました。




IMG_5862




ぶんちゃんのほんとの姿は
こんな風な甘えん坊で。



安全だとさえ分かれば
本当は甘えたい。



IMG_5861 



そんなぶんちゃんだから。




ローティーンから
ハイティーンまで
ヒトお兄ちゃんお姉ちゃんがたくさん。



だから慣れさえすれば
甘やかしてくれる手
遊んでくれる手がたくさん。






IMG_5865




兄妹の、ミモザが巣立って。



今までミモザに任せて後ろに隠れてた
ぶんちゃんが
少し前に出てきて
ヒトに慣れようとする姿が
見えてきたところでした。


なので
このタイミングだから
きっと大丈夫かな。







IMG_5869



大丈夫だからね。

ゆっくりでもいいから
本当のぶんちゃん
甘えん坊のぶんちゃんが
出せるようになりますように。


たくさんたくさん
愛されて
たくさんたくさん
甘えられますように。




おウチ猫研修初等科


第54期生


ちょと川 ぶんたん君!






IMG_5864



イカ耳から
お耳が立ったように…
時間はかかっても
しっかりやっていける子だと
思っています。


たくさんの愛を受けて
愛し愛されますように。





↑究極のツンデレ男子(笑)ポチ♪ 



はじめの頃のぶんちゃんの姿を
この記事を書きながら見返して。

この立ち耳でのはい!のお返事に
大きな成長を感じました。

一緒にいると気が付かない成長。
そのくらいゆっくりだったけど…
ちょっとずつ…ちょっとずつ。

なかなかな怖がりさんだなぁ。
って思ってたけど
ちゃんと応えてくれてたんだな…
と巣立ちの日に気付きました。



↓私がせっかちなだけなのかもしれないけど。ポチ♪