お立ち寄り
コメント♪ポチ♪拍手♪
続く巣立ちを見送る
精神力の要でございます。




ある春の日に
生まれた5にゃん。



IMG_2085





いくら安産、多産な猫さまとて
出産はオンナの大仕事。

そして

産まれてくるのも
ベビのはじめての大仕事。






そんな大仕事を
無事こなされた春乃さんとお花さん達。





IMG_2086




ヒトのベビなら
ママンの産後の処理は産科のお世話になるし
ベビもママンからお乳をもらえる

けど

猫さまは
ママンは自分で全て処理して
ベビ達は自力で乳に吸い付かなくてはいけない。


どちらも大仕事だと思う。




IMG_2055





パパンそっくりの
グレーっ子すみれちゃん。




IMG_2056






そしてママンそっくりの
こでまりちゃん。





IMG_2057





ホントはもっと近くで
じっくりじっとり
子育てを見たかったけど


私がじっとり見つめてたら
春乃さんもやりにくいだろうし


私も子育て観察廃人になってしまって
いただろうから
カメラ越しで我慢した。




IMG_2087




それでも
朝に晩にとお掃除や
ご飯など
様子を見に行くたびに
にやにやデレデレと
手早くするつもりでも
あっという間に時間が溶けた。





IMG_2088




穏やかな環境で子を育む
母子の姿は
いかなる種族でも
この世で一二を争う美しい光景。

だと思う。





IMG_2089
キトンブルー全盛期♪



私は最近
擬似猫ママンとして
少し子猫を育てたりしてるけど


マメさ、勤勉さ
我慢強さ
そして愛の大きさ
どれをとっても
どれだけ頑張っても
やっぱりホンモノには敵わないと思う。





IMG_2067
すみれちゃん



そんな愛をいっぱいいっぱい受けて
すくすく育った
お花さん達。


1回もヒトがミルクを足すことなく。




IMG_2068
こでまりちゃん




すくすくすくすく
ぐんぐんぐんぐん





IMG_2069




みんにゃ
ころころむちむち。


自分が育ててない子の
成長の速さよ…




IMG_2091





あれよあれよと
あっという間に


走り回るようになって
よじ登るようになって
跳ね回るようになって
離乳が始まった!と思ったら
おトイレに列が出来るようになって
カリカリを食べ出し…






IMG_2092



余談だけど
ひとりっ子を100g台から
ミルクで育てると
大きなミルク缶で3個弱ぐらい
必要だった気がする


乱暴な計算になるけど
5にゃんで15缶分。


えっと2gで10ml作れて
1缶270gだから…
1缶で1350ml
3缶で4050ml
15缶で…


という
とてつもない量とカロリー量。



母乳の原料は血液だから
春乃さんの体重何個分??




いや、どのママンもだけど
母は偉大なり。って話し。



このハナシは母の日の前に
すれば良かった(笑)





IMG_2093




ファーストワクチンは
オトナへのファーストステップでもあり。



ここまでよく無事に育った!
そしてここからも健やかに育て
と願う七五三的な感じ。





IMG_2097



ファーストワクチンと
ウィルス検査がクリア出来たら
次のステップ…



オトナの諸事情で
いつもよりひと月ぐらい
早く譲渡会に参加…


おかげさまで
お花さん達はモテモテだったけど
すみれちゃんは1番人気でした。



早くに里親さまが決まったけれど
その分お届けまで
お待ち頂く時間が長い…





IMG_2098




そんな間にこでまりちゃんは
捻挫?打撲?






意気消沈して
ちんまりして
この世の終わりぐらいの雰囲気出してたから
慌てて病院行けば
スタスタ歩く…


詐欺でよかった(笑)



IMG_2099




とはいえ
里親さまが決まると
お届けまでお預かりしてる気分になるので



ゲンキガイチバン…
なんだけど
怪我しないかしら?
風邪ひかないかしら?
とヒヤヒヤする(笑)




IMG_2100




すみれちゃんは
見た目はパパン似だけど
性格は少しママン似の
クールビューティー系。




IMG_2101





お花さん達の中では1番
オンナの子らしい
ハッキリした正確かも。


そしてわたしにはミュウツーに
見えて仕方ない(笑)






IMG_2102



こでまりは
しょうぶくんと同じタイプで
おっとり、まったりというか
鈍臭い(笑)タイプ。


ご飯大好きで
モフポテンシャル高め。


きっと良いモフ女になると思う。



IMG_2103



そんなふたりは
ペアとして
お互いをフォローし合える
ちょうど良い感じ♪
だと思うー。





IMG_2104





不妊手術も頑張りました。





IMG_2105





1泊手術で
みんにゃがいない夜。


みんにゃも大変だったけど
春乃さんも大変でした。






IMG_2106





前日夜からの絶食
そして一泊二日の手術…


元気に戻って
1番に戻ったのが
すみれは春乃さんのところ
こでまりはご飯のところ(笑)




IMG_2107





ふたりもだけど
みんにゃここまで
よく無事に元気に大きくなってくれました。




IMG_2108




里親さまご家族に
愛し愛されて

すみれちゃんは
春乃さんみたいな
キリッとしたクールビューティーに。


すみれちゃんは
わがままボディのモフ女に。




おウチ猫研修初等科
第60期生



ちょと丸 すみれちゃん!




IMG_2109





同じく
第61期生




ちょと丸 こでまりちゃん!




IMG_2110






卒業を認めます!




IMG_2261




いつまでも姉妹仲良く
愛し愛されますように。



↑じあわぜになどぅんだよぉぉーーー!ポチ♪ 



里親さまにめちゃんこ愛される事。

最後の日まで
ウチの世界イチ可愛い我が子と愛される事。

そんな猫愛者が増えれば
きっと世の猫様達にも…

という草の根運動が保護譲渡。




↓保護っ子ロスを過ぎて譲渡ハイになりつつある。
 ポチ♪ 


今週末は与野店さま譲渡会♪

FullSizeRender

たくさんのご縁がありますように♪