先日ちらっとご紹介した
どちら様達。



IMG_2644



お誕生日が、推定6/1。


6月や6/1の誕生花は
薔薇なので…


薔薇の品種から
お名前を決めました。




IMG_2769



和音(わおん)くん
白キジのおとこにょこ。
IMG_2770



そしてほのかちゃん
茶白のおんにゃのこ。



ユニット名は
ほのわおちゃん達….かな。




ほのわおちゃん達は…


こちらの現場の…






この子達。



IMG_2721




ママン達が続々と詰め寄せ
母子寮と化してた
Aさん宅で離乳を待っていた子達。



ほのわおは
3にゃん兄妹だったのですが…

兄妹のひとり
茶色ちゃんは先天的に背骨が湾曲…





IMG_2752



その影響か
下肢が上手く動かず…


脚を引きずったり
元気な方の脚でウサギさんのように
跳ねたり。

でも

元気だし
おトイレも問題なし。


そんな湾曲ちゃんを
この子は里親さん決まりにくいだろうから
ウチの子にしてもいいよ。


とAさんが言って下さり…





IMG_2753



それはそれは迷い悩んだけど…

ケージ併用の我が家より
住み慣れたAさん宅の方が
家の造り的にも
動きやすい、自由度が高い





IMG_2732




兄妹を引き離すのは辛いけど


このあと
不妊手術が終わって戻ってくるママンと。
Aさんちのずっとの子。





IMG_2755





と、なりました。







IMG_2756


ママンも
子育ても手術も良く頑張りました。


あとはのんびりと…




子猫じゃぶじゃぶ現場は…
蓋を開けたら



IMG_2747




子猫40頭(保護39頭)現場だった(笑)
TNRオトナっ子を入れたらほぼ60頭(笑)


こちらの現場はひと段落かなー。
詳しくは→


このあとは経過を見たいと思います。





ほのわおは…




IMG_2751




駆虫後に
ンチを持って病院へ。

検便と
ウィルス検査とファーストワクチン。





IMG_2750



子猫じゃぶじゃぶ現場からは
エイズも白血も出ていないけど
やっぱり結果を見るまではドキドキ。


ほのわおも無事に
両方陰性でした。


体重は少し少なめだったけど
無事ファーストワクチンも終わり…
検便もクリア♪




IMG_2765



1回目レスキュー(6/20)の後から
室内で過ごしたほのわおなので
隔離は必要ないかもだけど


念のため
ワクチン後でもあるので
もう少しケージかなー。



カルプカルパときっとご一族
そんな子猫じゃぶじゃぶ現場からやってきた
ほのかとわおんです。


どうぞよろしくお願い致します。