十五夜も終わったので
ハロウィンの支度をしていました。




{F15BF794-3A0C-4E41-835F-7C551FBCB909:01}




去年使ったハロウィン用品を出していたら
いろんなものが出てきて。




{8E0B8C31-4EA4-46FE-9189-DE3181756F87:01}


ハロウィン関連は
何回かに分けて
UPしたいと思います。

まず今日は
あんこちゃんの事。

凛さんとシュウ様の間に
あんちゃんって猫様がいたんだょ。





去年の10月だったの。
出会ったの。



{533349C4-AC8A-4E02-809B-B80CDDF33334:01}




暗い夜道で
カラスみたいな大声で鳴いて
ヨボヨボ歩いてはうずくまり
歩いてはうずくまり。
歩き方変だったし…




{A4562EAD-C9CD-48A4-B694-5C57C4B2C3FC:01}



首輪してたけど
事故にでもあったのかと
連れて帰ってきて。


明るいところで見たら
ガチガチの毛玉と草だらけで。



翌日病院に連れてったら
12~13歳以上の
おばあちゃん猫で。



{6EA25356-C6EB-4438-84C6-88B8AC302A21:01}



警察、センターとか
可能性がある近隣の
いろんなところに電話して
ネットでも迷い猫登録して
近所の動物病院やいろんなところに聞いて
それでも飼い主さん見つからず。





{B50EBFDD-F5C3-48BF-AD76-1B3E9769EA18:01}


警察に拾得届け出したら
数日で
センターに連れて行くっていうから
委託証明書いて
ウチにいてもらったんだ。


半長毛
白髪混じり
拾った時は黄色い首輪してた。


今思うと迷子や脱走ではなくて
多分捨てられちゃったのかな…
と思う。
探してる形跡なかったから。


ヨボヨボで毛づくろい出来なかったし
お水もメチャ飲んで
腎臓悪そうだったし
よく目ヤニも出て。
だからなのかな…。
なんでこんな歳でこんな事に?



{AA6EDA32-7B6C-4AE6-8D6C-75D7503B8440:01}


凛さんとも仲良く出来そうで
出来なくて。

でも共存はしてて。

撫でられると嬉しそうで。
きっと誰かに撫でられて育ったのに…
どーしちゃったんだろう。


今、思い出して泣いちゃってるけど。
可愛いかった。



{2643FB16-6E6F-46C0-B256-17CBF243435E:01}




本当に今でもすごく後悔してる。
手を尽くしてあげなかったから。
で、今年の5月に
旅立ってしまって。



{D2AE791D-DEF8-42D1-B656-E27D59EA0FBF:01}



今でも辛いけど看取れて良かったとも
思ってる。
暖かいベッドの上で看取れたから。


多分あのままでは
生きて行けずに人知れず冷たい路上で
亡くなってたと思うから。



{2CB09CB1-7789-4550-9C04-8649321715AC:01}


ハロウィンが来るたびに


可愛かったあんこの事
カラスみたいな鳴き声のあんこの事
撫でると嬉しそうだったあんこの事
ちょっと臭くてよく吐いたあんこの事
爪が出てて歩くと
カツカツ音がしたあんこの事
それでも大好きだったあんこの事
色々後悔の残るあんこの事



思い出すんだろうなー。





{A84044A1-32B4-40DA-8155-0526222254C9:01}




あんちゃん。

賑やかだから
知ってると思うけど
凛さんは相変わらず元気で
シュウ様ってイケメン増えたよ。










↓今日は暗いゎ
   凛さんとシュウ様少ないゎ
   で申し訳ない。