猫とお酒と日々のこと

カテゴリ: 季節物

本日もお立ち寄り ありがとうございます♪ いただいた コメント♪ ポチ♪ 一方通行のようだけど ちゃんとちゃんと もれなく全て 心でお返事しております。 え?意味ない?? 本日は七夕。 ちょと地方は今年 ... 続きを読む



本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



いただいた
コメント♪
ポチ♪
一方通行のようだけど
ちゃんとちゃんと
もれなく全て
心でお返事しております。
え?意味ない??



本日は七夕。
ちょと地方は今年は
星見れるかなー。







彦星はアルタイル
って習ったような記憶…


ちょと地方
過去30年間7/7は
雨の降った確率87%だったそう。

87%か13%か。
どっちかなー。








あーあーあー(´-ε-`;)
やっぱりですか。









わさびとか?
パセリとか?
パクチーとか?


そんな感じなのかしら?

なら食べなきゃ良いのに…



っていうか…
食べ物として
用意した訳じゃないんですけど。







んー。
出来れば食べて欲しくない。



お願い事をするんだよ。








そうそう。
シュウ様、何かお願い事
ないの?









叶うといいね….








織姫はベガだったっけ??


織姫…
そんなガラ悪くないと思うけど。
まー凛さん織姫だから
仕方ないか…











そうだね。
猫様もヒトも
みんな幸せ。


叶うといいなぁ。










そうですよねー。
そーなりますよね(-ω-;)









まー年に一度の
季節モノというか
縁起モノ?








食べて欲しくはないけど
こうなる事を見込んで
柔らかそうな新しいやつ
選んできましたから。







もちろんむつみさんちにも
お持ちしましたよ。




お願い事は…








だよね❤️
やっぱり♪



これも叶うといいねー。









あー。あー。あー。
困りますー。
君達もですかー。









おぅぅ(;ω;)ぅぅ






私のお願いはー
うふふ(*´艸`)秘密。

一例…
歯痛治りますようにーとか
ヒトの子達が賢くなりますようにーとか
むつみさんが慣れてくれますようにーとか
凛さんとシュウ様の猫だんごーとか
世界平和ーとか
その他多数…

短冊足りるかしらー。




↓シュウ様と凛さんは
  ある意味、彦星と織姫。
  おふたりの間に流れる
  広く深く流れの速い
  ミルキーウェイ…
  年に一度ぐらい…仲良く…
  と願いを込めてポチ♪

人気ブログランキングへ


不意に訪れるのが災害。
明日の我が身。

徳田龍之介先生が
シェアしてらっしゃいました。
ペット防災グッズを今すぐ手元に準備してください

1キャリーケース
2洗濯ネット
3首輪とリード
4迷子札の装着
5ペットの写真
6常備薬とフードと食器
7ペットシーツ(猫砂)
8ペットのおもちゃと毛布
9ペット同伴の避難所はどこに


私もむつみさん達も居るので
備えを見直しておこうと
思います。


↓備えあれば憂いなし。
  面倒でも一度揃えてしまえば
  良いんだよね。
  ちなみにですが
  読者登録も一度で済みまする…

本日もお立ち寄り ありがとうございます❤️ 皆様の温かい コメント♪ポチ♪ 柏餅片手に 御礼に伺いたい! 味噌が好きです。 男のコの節句ですものねー。 シュウ様はイケニャンだから 似 ... 続きを読む




本日もお立ち寄り
ありがとうございます❤️


皆様の温かい
コメント♪ポチ♪
柏餅片手に
御礼に伺いたい!
味噌が好きです。



男のコの節句ですものねー。


シュウ様はイケニャンだから
似合うよねぇ♪
溺愛100%





うんうん❤️
イケニャンは乗せるモノ
選ばないよねー。
120%溺愛







う、うん…
勇ましい…感じ?


勇ましい…というより
逞しい…というより
力強い…というより
凄いコトになってる。
って感じ。


そのほっぺ…
実に力強く逞しい…




イイんだよ♪
それがイイんだよ。
それがシュウ様
それでこそシュウ様♪
ママのお腹も
似たようなコトになってるし。
一緒だね〜❤️
150%溺愛






あら♪
こんな近くにおふたりが❤️
鯉のぼりの奇跡✨






想定内だけど
鯉のぼりで
活きのイイ凛さんが釣れました。
力強いヒキでした。



やっぱりなぜかブログ機能から
貼れない…
下書きでは貼れてるのに…

なので

←星ポチ

鯉のぼりで凛さんを釣る動画
 おヒマだったら。








シュウ様は釣れませんでした。
釣れたら竿がもたなかったので
良かったです。



ゴディたん…
ゴディたんと言えばコロコロ
コロコロと言えばゴディたん





仕方ないのだろうけど
抜け毛がこちらも勇ましい感じ。






シャンプーすっかぁ!





本日は東松山まるひろ譲渡会です。
今日のお越しをお待ちしておりまーす。





↓ギックリ腰というか
  ギックリ背中??気味?
  ポチ♪して頂けると
  完璧ギックリにならずに済みます。

人気ブログランキングへ


今日まるひろさんの譲渡会。

そして川越ねこかつさんで
TNR勉強会もあるみたい。
知ってて損はありません。
いつ必要になるか分からないよー。

明日まるひろさんのトークショー
明後日は川越 蔵里譲渡会

……………Σ(´□`;)はぅっ!


↓ポチッで更新通知をお届けします。

本日もお立ち寄り ありがとうございます❤️ コメント♪ポチ♪ うんうん(人゚∀゚*) いえいえ(ヾノ・ω・`) 言いながら拝見しております。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 染井吉野はウ ... 続きを読む




本日もお立ち寄り
ありがとうございます❤️


コメント♪ポチ♪
うんうん(人゚∀゚*)
いえいえ(ヾノ・ω・`)
言いながら拝見しております。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


染井吉野はウチ周辺は
まだ2〜3分咲き。


ウチ裏の桜…
寒緋桜だっけかなー
花大きくて
色濃いピンクで…
桜の慎ましやかなイメージ皆無…



一足早く満開なので
ウチ猫様とお花見でも♪
と思って切って来たよー。








そう桜だよー。
本当はお酒とお弁当とカリカリ持って
一緒にお花見行きたいけど…









ハーネスとリード
したとしても
万が一を考えたら…
怖すぎ!
私には無理だー。



シュウ様の譲渡の時のお約束にも
絶対外に出さない!
あったしね…






わんこ様はお出掛けできていいなー。
とこういう時思うー。



だからおウチでお花見
しようねー。







そうだよー。
春のお花だよー。







きれいでしょ?
いいでしょ❤️


あとでお猪口にちゅーる
入れてあげるね♪
室内お花見しようねー。








そうそう。
春、桜、お花見♪
日本人、日本猫様なら
それはもう…






えーっ!Σ(´□`;)


そうなんだよ…
ヒトには微香だし
いい匂いなんだけど
実はウチ猫様は
あまり好きではナイみたい…


シュウ様もちょっと
イマイチそうだった…


残念無念…(;ω;)






撮影で使用した桜は
あとでスタッフが
テキトーに挿しておきました♪





3月も終わりか…
1年の1/4が終わったとか…
う、嘘だよね?
し、信じないからっ!



↓ご心配もきっとラブ❤️
  感謝しております…

お雛様出さなかった今年… せっかくなので。 紙コップと 竹串と 黒マジックと ノリと セロハ ... 続きを読む




お雛様出さなかった今年…
せっかくなので。






紙コップと
竹串と
黒マジックと
ノリと
セロハンテープと
ヒモ。


でアワアワと作りました♪






シュウ様。
そんな事おっしゃらず…


だからイロモノ扱い
されちゃうんだよ!



イケニャンとしての意地は
ないの⁉︎






さすがシュウ様❤️
これでもうきっと
イロモノ扱いされないよ。






待って。
まだ凛さんが捕まらないのょ…






お雛様です♪


小物もあるよ♪







あーあーあーあー。
やっぱり…







脅して
宥めて
煽てて
褒めて






やっと撮らせてもらいました…



ほらー。
可愛いじゃない。







ですよねー。
お雛様といえば
あとはツーショットだね!







お願ーい。
こっち向いてー。







そうだね。
早く終わらすためにも
頑張ろー。





う、うん。
20枚は撮ったけど…
コレが限界かな。


これが今年のウチのお雛様❤️





間に合った❤️