猫とお酒と日々のこと

カテゴリ: 季節物

ひな祭り…おんにゃの子のお祭りだもの。今年は…今年も??準備が間に合いませんでした。ウチ猫さま達的には楽で良いひな祭り(笑)明日には吊るし雛もしまうからもう遊んでくれてもOKー。スペシャルゲスト❤️ニコちゃん❤️ムスメコが昨晩からお友達のおウチにお泊まりに ... 続きを読む



ひな祭り…


おんにゃの子のお祭りだもの。




IMG_2323






今年は…今年も??
準備が間に合いませんでした。





IMG_2340




ウチ猫さま達的には
楽で良いひな祭り(笑)





IMG_2341


明日には
吊るし雛もしまうから
もう遊んでくれてもOKー。





スペシャルゲスト❤️



IMG_2338




ニコちゃん❤️



ムスメコが昨晩から
お友達のおウチに
お泊まりに行っちゃって。


ひとりで可哀想だから
連れてきたよ♪




IMG_2333





ガリガリサークルから
出てこないんだけどね…






IMG_2332




せっかく来たのにな…

せっかくひな祭りなのにな…


賑やかに…
華やかに…




IMG_2334




賑やか???
華やか???

になりそう…





IMG_2335




でもね!
すごいなーーー。
って思ったの!





IMG_2336




凛さんもニコちゃんも
とてもぎこちないけれど。



ニコちゃんも
歴代保護っ子達に
するみたいにシャーしないし。







IMG_2337



凛さんも
自ら近づいたし!
ゔーもシャーもパンチもない♪



ニコちゃんと会う機会も少ないし
希薄とはいえ
ウチ猫さま同士。
絆を感じたーーーー。



ほんわか気分になったー❤️




IMG_2339





ニコちゃんは
ほんわか…はしなかったみたいだけど。



きらりちゃんも。
お嫁入り前だものね。




IMG_2255



我が家の…
そして世界中全てのおんにゃの子が…
健やかに幸せに過ごせますように。





そして感謝のご報告❤️



年末に皆様に
たくさんご協力頂きました
カレンダー販売ですが。


卓上カレンダー分として
¥59.428-
を頂きました。


なので
少しポケットマニーを足して…



IMG_2344


切りよく¥60.000-を
秘密結社ねこのひげの口座に
振替させていただきました。


私のひと月のパート代よりたくさんの(笑)
皆様からのご支援をいただき
感謝です♪


お外の子の医療費とか…
保護っ子の高額医療費などにするために
コツコツ貯金させて頂きます。


こちらの口座のお金を使うような事が
ナイのが1番ですが…
もし使う時は
秘密結社ねこのひげのインスタでご報告
させていただきます。

併せて
ねこのひげのインスタ
Amazon欲しいものリストからの
ご支援品も
秘密結社メンバーの保護っ子達に
もれなく届けております。

そちらはインスタの
#秘密結社ねこのひげから
ご覧頂けます。


ご支援、お気持ち
本当にありがとうございます。


本日もお立ち寄りありがとうございます♪豆、鰯、柊、恵方巻きそして皆様からのコメント♪ポチ♪ 拍手♪しっかり招福厄除けさせていただきます。本日は節分。立春の前日。今は太陽暦が主流で12/31〜1/1が大晦日、元旦だけど昔の暦では立春がお正月的な感じでだから今日の節 ... 続きを読む





本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



豆、鰯、柊、恵方巻き
そして皆様からの
コメント♪ポチ♪ 拍手♪
しっかり招福厄除けさせていただきます。








本日は節分。




IMG_0477





立春の前日。


今は太陽暦が主流で
12/31〜1/1が
大晦日、元旦だけど
昔の暦では
立春がお正月的な感じで
だから今日の節分が大晦日的な日。


と聞いた気がする。





IMG_0478





恵方巻きを食べる日
豆を食べる日
鬼のコスプレをする日
でもあるけど


本来なら節分は大精算の日。






IMG_0479






アレやコレや豆に託して
清々しい気分で春を迎えましょう♪
的な?






IMG_0481







日本人はイベント事が好き。
と言われるけど
季節感を大切にする民なんだと思いたい。







IMG_0482





だから節分もね♪



しっかり楽しもう♪





IMG_0480





昨日は1日かけて
鬼ヅラ作った(笑)


ちゃんと5個。
作ったんだよー。


ニコちゃんの分はムスメコに託した。






IMG_0483





去年のやつ、取っておけばよかった…
っていうか
捨てた記憶ないのに見つからなかった…






IMG_0484





まぁ…いいや…


鬼ヅラ作りもまた
季節を楽しんでいるって事で…







IMG_0485





グリくんも初鬼っ子♪


似合ってるよ♪





IMG_0486





うまく撮れなかったけど
虎柄のシュシュも映えて
カッコイイよー♪






IMG_0487



メルちゃんも初鬼っ子♪



お目々の色とコーディネートの
青鬼さん♪






IMG_0488




メルちゃんがまたさ…
こんなおっとりさんなのに
コスプレキライみたいで
ふにゃふにゃ嫌がるの…


素敵なモデルさんなのに…
もったいない…





IMG_0489



そうそう。
掛け声は今年も。
鬼は外、福は内、猫は家♪







人気ブログランキング
↑家内安全♪無病息災♪ポチ♪ 


たくさん作ったコレクション♪


IMG_0554



今年は本当に無病息災…疫病退散!
早くコロナが落ち着いてくれますように。



↓疫病退散と叫びつつ思い切り豆投げる予定。
 ポチ♪



猫は家ー!

IMG_0524

みんにゃに良いお家が見つかりますようにー♪


新年あけましておめでとうございます。元旦からのお立ち寄りありがとうございます♪お正月といえば…お屠蘇的コメント♪お年玉的ポチ♪お節的 拍手♪はじまりました!2021年。泣いても笑っても始まってしまう新年。暦がなければ12/31と1/1の差は実感としてほぼ無いのになぜか ... 続きを読む





新年あけましておめでとうございます。




元旦からの
お立ち寄り
ありがとうございます♪




お正月といえば…
お屠蘇的コメント♪
お年玉的ポチ♪
お節的 拍手♪





IMG_8516



はじまりました!
2021年。



泣いても笑っても
始まってしまう
新年。





IMG_8515




暦がなければ
12/31と1/1の差は
実感としてほぼ無いのに
なぜか区切られる。


と、思ってたけど
ある意味
リセット、リスタート、
心機一転、気分一新
が出来る便利なシステムなのかも。


と気付いた(笑)





IMG_8519




2020 に
やり残した事
失敗した事は
去年の事ー♪

と、反省材料にして。


7回転んでも
8回起きればいいんじゃない?精神で
頑張りたいと思うー。





IMG_8520




今年は丑年。


丑年は
歩みは遅くても着実に。
撒いた種がよく芽吹くように
田を耕す的な歳だそうで。





IMG_8517





焦らず、欲張らず
一歩一歩♪





IMG_8518




コツコツ、細々
やっていけたらいいなぁ。





IMG_8521



2020+1

去年より一つでも多く
嬉しい♪楽しい♪美味しい♪大好き♪
が増える!


進みたい方向に一つでも
進める!



IMG_8522





私も皆様もみにゃさまも。
そんな歳になりますように。



↑謹賀新年♪ポチ♪ 



番外編


IMG_8523



赤べこに引き気味な凛さん。



IMG_8524



撮り始めて1分
早くも飽きだす凛さん



IMG_8525


ギャランティーの要求が強欲な
シュウさま。



ええ。
変わらない。変わり映えしない。
そんな幸せ♪




↓猫さまと迎えるお正月♪という幸せ。ポチ♪ 




新春譲渡会♪

1/3(日) 12:00〜15:00
島忠 所沢店さま
島忠 草加店さま

良いご縁がありますように♪



一年最後の本日もお立ち寄りありがとうございます♪今年もたくさんのコメント♪ポチ♪ 拍手♪を頂きました。いい時も悪い時も。飴のように甘く感じたり鞭のように叱咤激励に感じたり。更新の原動力は皆様のおかげ♪本当にありがとうございました。今年ご縁のあった猫さま達。 ... 続きを読む




一年最後の本日も
お立ち寄り
ありがとうございます♪



今年もたくさんの
コメント♪ポチ♪ 拍手♪を頂きました。
いい時も悪い時も。
飴のように甘く感じたり
鞭のように叱咤激励に感じたり。
更新の原動力は皆様のおかげ♪
本当にありがとうございました。





今年ご縁のあった猫さま達。

来た時と卒業時。
お名前は我が家にいた時の名前。



IMG_8484
IMG_8485



ハロもウィンも
うるるもくるるも
まだ今年だったんだ…




IMG_8486
IMG_8487



春以降は
入れ替わり立ち替わり
被り被り




IMG_8488
IMG_8489




ひとりひとり
思いや思い出がたくさん。


それぞれなんやかんやあったけど。
皆、無事に育ってくれて。
元気に巣立って行きました。




IMG_8490




メルバとグリは
居残り組だけどね(笑)


子猫育ての合間に
多頭飼育崩壊の見学を3件…



IMG_8483



考えさせられる事が
多かった…


ヒトの不幸の上に
猫さまの不幸。
悲しい現場


ヒトの心身の健康、文化的生活
があってこその
猫さまの幸せ。




今年はTNR
あまり出来なかった…



IMG_8480



本来ならば
TNRありきの保護




IMG_8481



保護をするのはTNRとセットが基本。


いくら子猫を保護しても
ママンがそのままなら
また保護する子猫が増えるから。


問題や猫さまを減らしたいなら
TNRするのが
現状1番の近道…



IMG_8482


来年は少し本腰を入れて
TNRしたいな…




今年もたくさんの方に
有形無形問わず
たくさんのお気持ちをいただきました。


IMG_8491



里親さまには
お届けしているようで
実は届けて頂いてる。


と思うし…


お仲間を
手伝いたいと思ってるのに
手伝ってもらう事ばかり。





IMG_8500




猫さまを
助けたいと思ってるけど
実は助けられてるのは私。


だったり。




IMG_8501




家族もお世話しているようで
お世話されてるし。





IMG_8513




何事も
する事より
して頂く事ばかりで。


感謝しかない。




IMG_8504




今年は
健康不安もありました。


溺れてるヒトは
溺れてるヒトを救助出来ない
まずは自分が
キチンと泳げるようにならないと。






IMG_8502



ウチ猫さまは
どんな時も支えてくれるのに。


今年はフォルダに写真が少ない…




IMG_8503





来年はもっともっと
いちゃいちゃした時間を過ごしたいなー。






IMG_8512




今年は世界全体が
異例な年で


みんなが何かを犠牲にしたり
我慢をしたり。


そんな事が多かったと思うけど。




IMG_8505




来年は私も皆様も
やりたい事が出来る年に
なるといいなぁ。




IMG_8506



更に良い年になる事を願って。
皆さま良い年越しをー♪


↑お蕎麦買ってこなきゃ…ポチ♪


ご報告的には
大掃除、ほぼ進まず。

だって…モノを動かすたびに
ひぃぃぃ…ってなるんだもん
1年のツケを年末の短期間に済まそうと
思うのが間違い。



↓ダイエットは明日から。
 大掃除は来年こそ。ポチ♪ 



新春1回目の譲渡会は

1/3の島忠 所沢店さま♪

FullSizeRender



みんにゃに良いご縁がありますように♪


今日は七夕。サンちゃんは何をお願いしようか?サンちゃんはとりあえず元気に大きなモフになる事。だね。そうそう。シュウさまみたいな大きくて優しい立派なモフになって欲しいな。そうだねー。そのためにも私もたくさん飲んでたくさん寝てくれますように。と願うよー。しの ... 続きを読む




今日は七夕。




IMG_6547




サンちゃんは何をお願いしようか?


サンちゃんはとりあえず
元気に大きなモフになる事。
だね。



IMG_6548



そうそう。
シュウさまみたいな
大きくて優しい立派なモフに
なって欲しいな。




IMG_6549



そうだねー。
そのためにも私も
たくさん飲んでたくさん寝てくれますように。
と願うよー。




しのくん。
七夕だよー。


IMG_6552


そう。
お願い事するんだよー。



しのくんは
ずっとおウチだねー。




IMG_6553



うん。
楽しいおもちゃのある
ずっとのおウチ。を
私もお願いしとくねー。





IMG_6647




雷達は?
雷達も。だね。





IMG_6648




おやつでもない
おもちゃでもない
ソレは笹の葉。




IMG_6642




おっとり雷華ちゃん。



IMG_6643



おてんば雷夢ちゃん。




IMG_6644





甘えん坊な女の子。
ふたりにもずっとのおうちが
見つかりますように。





IMG_6645




元気いっぱい雷鳴くん。




IMG_6646


ちょっとどんくさいおっとり雷光くん。



ふたりにもふたりらしい
ずっとのおうちが見つかりますように。





さあ。ニコちゃんは?


IMG_6550





そう。何が良いかなー。





IMG_6551



ニコちゃんは
ラウンジ茶白の千客万来なんだろうけど…



私はリビングに
もっと遊びに来てくれますように。
ってお願いしておこう。




シュウさまー。
今日は七夕ですよー。




IMG_6554



シュウさまの願い事は
美味しいご飯たくさん。

だろうねー。




IMG_6556




モフは美味しいご飯から。





IMG_6558




いつまでもモフでいて欲しい。
そのためには健康だよね。
モフは健康から。




IMG_6560



美味しいモノを
美味しく食べられるのが1番。



だから私は
シュウさまの健康を
お願いしておくねー。


あ、ちなみに
たくさん食べると
たくさん叶うわけじゃナイからねー。




IMG_6561




そーだよー。
だからあまり本気で食べないで
味見程度にしておいてね。




IMG_6562




凛さんは女王様だから
凛さんの王国が欲しいよねー。





IMG_6555



歯向かう者なく。
みんなが凛さんに従う。

そんな事になるといいねー。


そしたらシュウさまとも仲良くなれるかなー。


私は凛さんの末長い
美と健康をお願いしておくねー。


IMG_6557


私の願いはその他にもたくさん。


ムスメコが賢くなりますように。
ムスコ1号2号のつつがない生活と。


痩せますように。
更年期が軽く済みますように。
予期せぬ臨時収入が入りますように。
家内安全。
あまねく猫さまの幸せと
世界の平和。
私もみんなも
悲しい辛い苦しいより
嬉しい楽しい美味しいをたくさん
見つけられますように。


そんな感じかなー。




IMG_6564



ん?
あー。織姫と彦星?




IMG_6565



そうねー。

どんなに仲良くても
毎日はキツいよねー。

はじめのうちだけよねー。
そんなの。





IMG_6566


そうそう。
食べ過ぎも飲み過ぎも良くないし
何事もほどほどが良いのかもねー。



七夕用に○○さんちの裏山から
笹もらってきて。


と旦那にお願いしたら…


IMG_6546


取ってきたよ。
と笑顔で渡されたコレナニ??


は?
七夕って言ったよね??
笹の葉だよ?言っちゃえば竹だよ?
と再度取りに行ってもらった。


そんな旦那と
この先もほどほどに
なんとかやっていけますように。
も追加でお願いしておこう…
 


星に願いを。



祝2週齢 ぷるぷるサンちゃん
アップしたよー。
良かったら覗いてみてねー。



本日もお立ち寄りありがとうございます。季節ってヒトのことなどお構いなしにズンズン進む。私も皆様もそのくらいの強さとコメント♪ポチ♪ 拍手♪を持って進んで参りましょう。最寄り駅前の枝垂れ桜。枝垂れ桜は桜の中でも遅めなので桜の季節ももう終わり。かな。去年はここ ... 続きを読む



本日もお立ち寄り
ありがとうございます。




季節ってヒトのことなどお構いなしに
ズンズン進む。
私も皆様もそのくらいの強さと
コメント♪ポチ♪ 拍手♪
を持って進んで参りましょう。





最寄り駅前の枝垂れ桜。



IMG_9640




枝垂れ桜は桜の中でも遅めなので
桜の季節ももう終わり。かな。




去年はここでムスメコの
入学式の日の写真撮ったっけ…





IMG_9641




今年、卒入学の子は
可哀想やな…


甥っ子姪っ子がそうなんだけど…



ただただめんどくさい。と思ってた
お式事も
こうなってしまうと
大事だったんだなぁ…と思う。




IMG_9642





強風を受けて
落ちてしまってた桜を
少し拾ってきたよー。





IMG_9644



シュウ様ー
桜だよー。





IMG_9645






残念ながら
私の鼻では桜から
あの桜の匂いって感じない…


私だけ??




IMG_9647




生の桜から
桜の匂いってしない…

梅は香るのにねー。


塩漬けとかにすると
あの匂いが出る…
んだよね??




IMG_9646




猫様は匂いに敏感だから
感じられるのかなー。


春の匂い♪する??





IMG_9648




って思ったら
食用かい!


っていうか
コレは食べない方がいいと思うよ…





IMG_9649




うん…
ヒトも食用にするのは
花は八重桜と葉は大島桜
と聞いた事があるよ?



そもそも落ちてたモノだし…




IMG_9650



知らないヒトからもらうモノ
落ちてるモノ
は食べちゃダメ。





IMG_9651




食べれない。と分かると
途端に興味を無くすシュウ様…


分かりやすくて良い(笑)






IMG_9652




凛さんも桜だよー。



春だねぇ…





IMG_9653




凛さんも匂うー??


いい匂い感じるー??




IMG_9654



ひとしきりすんすんしてたけど
ご興味がないようなので…




IMG_9655



トイレにて
お花見にします。





↑季節は着実に進む…ポチ♪ 



猫様がウチに来てから
お花を飾らなくなりましたねぇ…


飾れる場所が
二重扉の先の玄関とトイレだけ…

何回か書いた事あったけど
百合系やポインセチアなどを筆頭に
猫様にとって毒なお花は数多い。
というかほとんどが毒。
らしいので…

観葉植物もまた然り。
置く時はチェックが必要…
というか掘り返されると思うので
猫様との生活には不適かな。


そんな我が家は玄関かトイレに置くんだけど
玄関はバタバタする事が多くて
ゆっくりできないので
季節のイベントと
来客予定以外の時は←そこまでの来客はほぼない。
トイレに飾ります。



↓落ち着いてゆっくり見れるじゃん(笑)ポチ♪ 




本日もお立ち寄りありがとうございます。季節は進み今日から4月。今日のちょと地方のお天気みたいにどこかスッキリしませんが…せっかくなら少しでも楽しく。皆様からのコメント♪ポチ♪ 拍手♪と共に過ごせたらと思います。さあ。シュウさま頑張ろ。そう。アマビエだよ。一 ... 続きを読む




本日もお立ち寄り
ありがとうございます。



季節は進み今日から4月。
今日のちょと地方のお天気みたいに
どこかスッキリしませんが…
せっかくなら少しでも楽しく。
皆様からの
コメント♪ポチ♪ 拍手♪と共に
過ごせたらと思います。







さあ。シュウさま頑張ろ。


IMG_9504




そう。アマビエだよ。




IMG_9505




一躍有名になったから
ご存知の方も多いと思うけど…



Twitterに置いて行ってくださいました。




アマビエさまは
江戸後期の熊本に現れた妖怪で
ご覧の通り愛くるしいルックス。



特徴としては
海から現れ
首から下は鱗を纏い
ロングヘアー
クチバシ
三本脚


そしてなんと
今後、疫病が流行ったら
私の姿を描いた絵を人々に早々に見せよ。


とおっしゃったそうで。


こんなご時世にぴったりなお方なのです。



そう…だから…




IMG_9506

 


三本脚のシュウさまに
ウロコとロングヘアーつければ
ほぼアマビエさまだと思う。
事にした。





IMG_9507




そう。これできっと
疫病から救われる。
効果の実感には個人差があります。






IMG_9500





そんな有り難いお姿なのです。






IMG_9501




こんな事でもなければ
フューチャーされる事もなかった
であろうアマビエさま。






IMG_9508





完成度が低くても
何を言っても大丈夫。
だって今日はバカの日だもの♪




IMG_9502




踊る阿保に見る阿保
同じ阿呆なら
踊らにゃソンソン♪
な日ですから。






IMG_9503



これを見た貴方さまは
もうきっと大丈夫。
2020.4.1




↑クオリティーではなく気持ちの問題。ポチ♪



素敵な嘘に騙されたい。
そんな今日。



↓素敵な嘘って難しいねー。ポチ♪







本日もお立ち寄りオリゴ糖ございます。↑って変換された(笑)ありがとうございます(正)ポチ♪ っとしましょうぼんぼりにー♪コメント♪あげましょ桃の花ー♪五人囃子の拍手♪ポチ♪ 今日は楽しいひなまつりー。男雛をお内裏様って言うのは間違いで。お雛様もお内裏様らしい ... 続きを読む




本日もお立ち寄り
オリゴ糖ございます。
って変換された(笑)
ありがとうございます(正)



ポチ♪ っとしましょうぼんぼりにー♪
コメント♪あげましょ桃の花ー♪
五人囃子の拍手♪ポチ♪ 
今日は楽しいひなまつりー。









IMG_7560





男雛をお内裏様って言うのは
間違いで。
お雛様もお内裏様らしい。



ってなると
男雛はなんて呼ぶの??






IMG_7561




母の日の需要は
父の日の数倍(笑)



こと行事に関しては
女尊男卑な社会だなー。
と思う。




IMG_7562



行事のたびに
コスプレ?して撮影をお願いすると
御馳走がもらえる。



という学習…
になりつつある。




IMG_7563




ちょっとー!!
ちゃんとお仕事してくれないと!!
出来高制なんですけど!





IMG_7564




レートはだいたい
使える写真5枚で
ちゅーる1本!





IMG_7565



あーーー。
寝ちゃうのーー??


ま。いいか。
ひなまつりは女の子のお祭りだから。



今日は特にどけど
男子は男雛もそうだけど
女の子の添え物(笑)な日。



IMG_7559



にしても
いつもそうだけど
よく付けたまま寝れるよねー。



起きたら白酒の代わりに
ちゅーる1本♪
差し上げましょう。






IMG_7556



そだよー。
ひなまつり♪





IMG_7557





おでこに変なモノ付けられるのは
可愛い証拠❤️




女の子のお祭りだからねー。




IMG_7558




ニコちゃんにしては頑張ったから
ニコちゃんにもちゅーるを1本
差し上げましょう。



さあ。残るは凛さん♪


IMG_7566




もう、ひなまつりのプロ。
って言ってもいいんじゃない??




IMG_7567





あーーー。
やめてください!!!





IMG_7568




ついでに作ったけど
使い道がない
撮影小道具にもならない
扇のつもりなヤツ。






IMG_7576




お紐好きとしては
ほっとけないんだろうけど。


繊細な造り(脆い)
なのでやめて下さい。






IMG_7570




凛さん…
ひなまつりもう何回も経験してるのに
イマイチ分かってない。





IMG_7572




でもね!
今回すごいの!
1番撮らせてくれたの凛さんなの。






IMG_7573





凛さん
ちょー頑張った♪


少し慣れてきたのかしら??






IMG_7574



凛さんには
ご褒美たくさん♪


ちゅーる3本確定。
あとひなあられ代わりに
普段はあまりあげたくないから
あげてない
大好きカニカマも付けちゃおうかなぁー。





IMG_7575



いっぺんに食べると
お腹壊しちゃうから
何回かに分けて
豪華なおやつ週間。






IMG_7577



そうそう。

今日はお祭りだから
美味しいもの食べても
実質0カロリー♪





IMG_7579




今日は女の子だけ
何を食べても
実質0カロリー♪




IMG_7580




お酒も実質0カロリー…





IMG_7581




そうだったらいいのにな♪
そうだったらいいのにな…




↑今年もお雛様出さなかった…
   ムスメコの行き遅れ確定やな…ポチ♪



今日のお献立は…
ひなあられ
菱餅
白酒
ちらし寿司
はまぐりの潮汁…か…


↓誰か作って届けておくれ…ポチ♪


本日もお立ち寄りありがとうございます♪明日は立春今日は節分冬の終わり告げる…皆様からのコメント♪ポチ♪ 楽しみで癒しでございます。節分は季節の分かれ目。冬から春へ…その昔は大晦日とお正月的な?ホントは大事な日。ちゃんとしないとね。と思って節分の正装をご用 ... 続きを読む


本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



明日は立春
今日は節分
冬の終わり告げる…皆様からの
コメント♪ポチ♪ 
楽しみで癒しでございます。







IMG_5591





節分は季節の分かれ目。
冬から春へ…



その昔は大晦日とお正月的な?



ホントは大事な日。






IMG_5592



ちゃんとしないとね。



と思って
節分の正装をご用意。




IMG_5593




コツコツ夜なべして
作った猫様用鬼ヅラ。
虎柄シュシュ。





IMG_5595




保護っ子ゼロになって
なにやろー♪って…



鬼ヅラ作りかー。





IMG_5596





確かにここのところ
季節を楽しむ♪とかの
余裕がなかったかも。





IMG_5597




わたしは貴重な余裕があったら
こーゆー事をするヒトなのか…





IMG_5598



もっと
劇的におウチが片付いたりー
もっと
美味しいお酒、ご飯食べに行ったりー
なんとなく
フィットネス通い出したりー
するかと思ったのに…


おかしいな…




IMG_5599





まぁ一因には
貯金増えるどころか
すり減らした状態で
保護っ子ゼロ休暇に
突入した。ってのが大きい気がする…







IMG_5600




あーーー。
それだ!それだわ!



あーーー。
だから貯金て大事なのか…



IMG_5590





あればあるだけ無くなってたもんな…
宵越しの宵を待たず
経済回してたもんなぁ…



ま。仕方ない…







IMG_5602




後ろ姿がカワイイ♪
ニコちゃん。




IMG_5603





まぁ、これはこれで。



楽しいからまぁいいかー。






IMG_5604






それにしても後ろ姿がカワイイ♪






IMG_5605





今日は茶虎の日。
ニコちゃんの日だもんねー♪






IMG_5606





自前の茶虎パンツ履いてるから
心配しないで大丈夫♪





IMG_5612



凛さんもー。
今日はカワイイ鬼さんだねー。



前脚だけ見れば茶虎だから……




IMG_5607




あら?というか
やっぱり?


お気に召さない?




IMG_5608




シュウ様も
ニコちゃんも
そこまで激しく嫌がらないのに…






IMG_5609





凛さんの拒否り方ってば…






IMG_5610





なかなか鬼っぽい。


迫力がある。




IMG_5611



怖い(笑)
ガチ鬼向き。


この顔見たら
悪いモノも逃げるわねー♪




IMG_5588





そんな節目な節分の本日ですが。





IMG_5589



昨日はハロウィンの正式譲渡に。



意図せず昨日になったのですが
2/2ニャンニャンの日。



季節の変わり目に
なんかキレイに収まった感じで
素晴らしい。


ご報告は夜便でー。



そんな昨日は…
ど、どちら様???


IMG_5632



お目々ぐしゅ
お鼻ずこずこ
真菌ぱげだらけ。な
おんにゃの子と。




IMG_5633


こずこずと同じ匂いのするタイプの
おとこにょこ。



遠いところからやってきました。
季節の変わり目に…


2週間弱??な私の
保護っ子ゼロ休暇も終わりを告げました…



↑春までは休暇あると思ってた(笑)ポチ♪ 


春ゆーても暦の春ではなく
子猫の季節の方の春ね。

なにしよーかなー♪
って思って休暇が終わった(笑)

あ。でも
やろうと思って買っちゃったモノとか
行こうと思って入れちゃった予定とかある…
から…

忙しい季節。春がやって来たんだな。と。
肌で感じる(笑)
休んだツケを忙しくなってから払う
って事になりそうです。


休暇慣れしてないと
休暇は使いこなせないのね…
甘く見てたわー。


前にも書いたけど
やりたいって思った事をその場で書き留める
やりたいって思った事にリストって
マジ必要かも。マジ作る。
次の休暇の為に!



↓次の日休暇っていつー?ポチ♪ 


本日もお立ち寄りありがとうございます♪皆様からのチキン的コメント♪ケーキ的ポチ♪で現在逃避というひとり脳内パーティなう。 シュウさまが寝てる間に…ガランゴリン音をさせながらオーナメントを配置。これは凛さんならきっとはじめの1個目で起きちゃう(笑)シュウさま ... 続きを読む




本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪


皆様からの
チキン的コメント♪
ケーキ的ポチ♪で
現在逃避という
ひとり脳内パーティなう。 




シュウさまが寝てる間に…


IMG_2689



ガランゴリン音をさせながら
オーナメントを配置。



これは凛さんならきっと
はじめの1個目で
起きちゃう(笑)


シュウさまだからこそ出来る
寝相アート的なやつ♪



IMG_2690




あーーー。
さすがにうるさ過ぎたか…




IMG_2691



起きて周りがこんななってたら
そりゃ驚くほどよね(笑)




IMG_2692




今年は飾るツリーがないからさ…

シュウさまに飾るしかなかったよ…





IMG_2693




赤ちゃんでよく見る
寝相アート。


ウチのヒト子供が子供の時には
間に合わなかったし…



やってみたかったんだー。



IMG_2694



寝てるシュウさま見るたびに
ウチでやるなら
シュウさましかいない!
と思ってたんだー♪






IMG_2695



ヒトの子と違うのは
移動したらさすがに起きちゃうから
寝たところでやらなきゃ
ダメなところ。




IMG_2696



いつかもっと本格的に
準備してやってみたいなー。

背景用の布用意したり…
小物用意したり
準備して♪




IMG_2697




来年は出来るかなー。


なんにしようかなー。




IMG_2698




あ。すみません。

今度、用意する小物は
音のしない布物がイイですね。




IMG_2699




で、軽ければ乗っけられる…と。



IMG_2700



問題は眠りの浅さだな。



たくさん運動させて
たくさんご飯あげて
温かくしたら
起きにくくなるかしら…



IMG_2701




なんて目の前の大掃除からの
現実逃避…





IMG_2702


さてと。
起きちゃったらから
片付けして
大掃除するかなぁ…



↑洗えるモノは洗う日にしよかと思ったけど
 お天気悪いのよね…残念だわー。ポチ♪ 



>はらちゃんさん

まず私がトリコモナスに詳しくない。
先住ちゃん達の年齢やおウチの子期間
トライアルちゃんの年齢
悪い噂の程度
など分からないことが多く
文字数にも限界があるのでアドバイス…
というのも難しく見当違いだったら
ごめんなさい。


まず、トライアルちゃんの兄弟が
トリコモナスだというなら
トライアルちゃんの保護主さんに確認して
必要ならトライアルちゃんの
検査、確定診断が最優先だし

トリコモナスが私のざっくりとした認識だと
見つけにくく落としにくく
そして猫さま間で伝染る。
主訴である下痢も自然に治る事もあり
免疫が下がると再発する事もある。
けど完治する事ももちろんある。

トライアルちゃんの保護主さんとの
話し合いで
トリコモナスが落ちてからの
再トライアルにしてもらう…とか

それでも再発の可能性や
先住ちゃんに伝染る。かも。
という事も含めてまるっと
トライアルちゃんを迎えられるか否か…とか

あと、悪い噂を聞いてしまって
信頼が揺らいでしまったのかな…
先住ちゃんの保護主さんとの人間関係も含め
そのトライアルちゃんの保護主さんを
信頼できるか否か。

トライアルちゃんも
トライアルちゃんの保護主さんも
受け入れるなら長いお付き合いになるから。

もし気持ちが揺らいで
聞いてなかったし…
知らなかったし…と
受け入れがたい方向なら
それも当然だし、無理することなく。
ご縁ではなかったと早い段階で
お断りするのも優しさ。


トライアルちゃんと
信頼も含めた悪い噂と人間関係と
トリコモナス
どれに重きを置いてどれを取るか。

それは環境も含めたご本人のお考えで
判断されるしかないかと。



↓お役に立てず。申し訳ない。

FullSizeRender
↑今年もあと1週間を切りました…