猫とお酒と日々のこと

カテゴリ: 季節物

本日もお立ち寄りありがとうございます♪皆様からのチキン的コメント♪ケーキ的ポチ♪で現在逃避というひとり脳内パーティなう。 シュウさまが寝てる間に…ガランゴリン音をさせながらオーナメントを配置。これは凛さんならきっとはじめの1個目で起きちゃう(笑)シュウさま ... 続きを読む




本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪


皆様からの
チキン的コメント♪
ケーキ的ポチ♪で
現在逃避という
ひとり脳内パーティなう。 




シュウさまが寝てる間に…


IMG_2689



ガランゴリン音をさせながら
オーナメントを配置。



これは凛さんならきっと
はじめの1個目で
起きちゃう(笑)


シュウさまだからこそ出来る
寝相アート的なやつ♪



IMG_2690




あーーー。
さすがにうるさ過ぎたか…




IMG_2691



起きて周りがこんななってたら
そりゃ驚くほどよね(笑)




IMG_2692




今年は飾るツリーがないからさ…

シュウさまに飾るしかなかったよ…





IMG_2693




赤ちゃんでよく見る
寝相アート。


ウチのヒト子供が子供の時には
間に合わなかったし…



やってみたかったんだー。



IMG_2694



寝てるシュウさま見るたびに
ウチでやるなら
シュウさましかいない!
と思ってたんだー♪






IMG_2695



ヒトの子と違うのは
移動したらさすがに起きちゃうから
寝たところでやらなきゃ
ダメなところ。




IMG_2696



いつかもっと本格的に
準備してやってみたいなー。

背景用の布用意したり…
小物用意したり
準備して♪




IMG_2697




来年は出来るかなー。


なんにしようかなー。




IMG_2698




あ。すみません。

今度、用意する小物は
音のしない布物がイイですね。




IMG_2699




で、軽ければ乗っけられる…と。



IMG_2700



問題は眠りの浅さだな。



たくさん運動させて
たくさんご飯あげて
温かくしたら
起きにくくなるかしら…



IMG_2701




なんて目の前の大掃除からの
現実逃避…





IMG_2702


さてと。
起きちゃったらから
片付けして
大掃除するかなぁ…



↑洗えるモノは洗う日にしよかと思ったけど
 お天気悪いのよね…残念だわー。ポチ♪ 



>はらちゃんさん

まず私がトリコモナスに詳しくない。
先住ちゃん達の年齢やおウチの子期間
トライアルちゃんの年齢
悪い噂の程度
など分からないことが多く
文字数にも限界があるのでアドバイス…
というのも難しく見当違いだったら
ごめんなさい。


まず、トライアルちゃんの兄弟が
トリコモナスだというなら
トライアルちゃんの保護主さんに確認して
必要ならトライアルちゃんの
検査、確定診断が最優先だし

トリコモナスが私のざっくりとした認識だと
見つけにくく落としにくく
そして猫さま間で伝染る。
主訴である下痢も自然に治る事もあり
免疫が下がると再発する事もある。
けど完治する事ももちろんある。

トライアルちゃんの保護主さんとの
話し合いで
トリコモナスが落ちてからの
再トライアルにしてもらう…とか

それでも再発の可能性や
先住ちゃんに伝染る。かも。
という事も含めてまるっと
トライアルちゃんを迎えられるか否か…とか

あと、悪い噂を聞いてしまって
信頼が揺らいでしまったのかな…
先住ちゃんの保護主さんとの人間関係も含め
そのトライアルちゃんの保護主さんを
信頼できるか否か。

トライアルちゃんも
トライアルちゃんの保護主さんも
受け入れるなら長いお付き合いになるから。

もし気持ちが揺らいで
聞いてなかったし…
知らなかったし…と
受け入れがたい方向なら
それも当然だし、無理することなく。
ご縁ではなかったと早い段階で
お断りするのも優しさ。


トライアルちゃんと
信頼も含めた悪い噂と人間関係と
トリコモナス
どれに重きを置いてどれを取るか。

それは環境も含めたご本人のお考えで
判断されるしかないかと。



↓お役に立てず。申し訳ない。

FullSizeRender
↑今年もあと1週間を切りました…





happy holiday♪な本日もお立ち寄りありがとうございます♪ヤドリギの木の下で♪キスやハグ代わりのコメント♪ポチ♪お待ちしております♪すっかり忘れてて発掘されたのがイブ前日…と、いうのがこちら。去る10/5のIKEA新三郷の譲渡会の時にフライングが過ぎるフライングセー ... 続きを読む




happy holiday♪な
本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



ヤドリギの木の下で♪
キスやハグ代わりの
コメント♪ポチ♪
お待ちしております♪






すっかり忘れてて
発掘されたのが
イブ前日…



IMG_2628




と、いうのがこちら。




IMG_2629




去る10/5のIKEA新三郷の
譲渡会の時に
フライングが過ぎる
フライングセールで買った
クリスマスセット。



IMG_2630



まだ暑いぐらいの時に買って
場所を取るのでしまい込み…


11月中旬までは
覚えてたのに…
もうすっかり忘れてて。


ギリギリとて
クリスマス前に思い出せただけ
良かったとしよう…





IMG_2631




こずこず!
それ窒息死しちゃうやつだから!
やめて下さい!


ホント子猫は目が離せない…




IMG_2632




いくらだったんだっけ??
確か…2000円ぐらいだったような…
思い出せない…



中身はこんな感じでした。




IMG_2633


白、銀系オーナメントが多いー。


ツリートップが1個
銀のモール
赤系のオーナメントが2種類
紙製の白いお花クリップが2種類


ノーム?トムテ?のお人形


IMG_2634



白いオーナメントが2種類と
銀のオーナメント


クリスマス柄の紙袋が3枚
真鍮製のリースが1個と…



IMG_2635



それとポインセチアの造花鉢植えが2個


ホンモノのポインセチアは
猫さまが食べると毒らしいので
皆さまもお気をつけ下さいませ。





IMG_2636




あとはミニツリーらしきもの。


今年はツリーは諦めてだんだけど
せっかくなので
コレを飾ってみよう。





IMG_2637




って…
出した途端にコレだもの…



大きい
ツリー出さなくて良かった…






IMG_2638




まーなんて言うんだろ…


うーん……


ポチっと垂れた赤い玉…
 

コレが標準装備なんだけど…



IMG_2639




そりゃそうだよね。
うん…
そうなるよね。





IMG_2640




とても子猫ごころをくすぐる
ツリーだよね…



大きさも
形状も。






IMG_2641



猫ごころをくすぐる
猫さま用
おもちゃツリーって言っても
おかしくないレベルだよね…


 

IMG_2642




このペースだと
このツリーが
あと2日間もつかすら
怪しい…




IMG_2643




猫とクリスマス…


特に子猫とクリスマスは
幼稚園男児に
変身ベルトを与えるようなもの…



IMG_2644





猫さまも
オトナもオトナになると…





IMG_2645




少し落ち着き
興味を示しても
むやみやたらな破壊行為を
かなりしなくなる。



それはそれで少しどこか
寂しくもあるけど…
きっとそれを「暮らしやすい。」
って言うのかも。



IMG_2646



あの凛さんも
落ち着いたんだもん。


きっとこずこずも落ち着く日が
来るよね??




IMG_2647



まぁ、凛さんで6年ぐらい(笑)
だから
こずこずはきっと8年後ぐらいかなー♪




猫とクリスマス準備編は


↑素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。
 ポチ♪ 



加湿器問題。

そうですよね…
空きケージに入れるのが正解かも…
ケージが空けば…

空きケージがあると
派遣されるジンクス?システム?が
あるので即、畳もうと思ってたけど…
いや最近は畳む暇も与えず被せ気味な気がする…
加湿器入れといたら派遣されないかも?
派遣の少ない季節だし…
体調崩したら元も子もないし…
さすがに許してもらえるかも…


↓加湿器は猫神に認められるのか…ポチ♪ 

FullSizeRender
↑おせち、お餅、カレンダー








本日もお立ち寄りありがとうございます♪皆さまからのコメント♪やポチポチ♪ もれなく拝見しへーへーほぉーへーへーほぉー日々、与作でございます。イイニクの日でもある本日ですが…イイニクの写真を提供出来たら…と思ったのですがコレはイイニクではなくイイモフだった ... 続きを読む



本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



皆さまからの
コメント♪やポチポチ♪ 
もれなく拝見し
へーへーほぉー
へーへーほぉー
日々、与作でございます。




イイニクの日でもある本日ですが…




IMG_0729



イイニクの写真を提供出来たら…
と思ったのですが
コレはイイニクではなく
イイモフだったので。



いい肉球の日を採用させていただきす。





IMG_0730




コレはシュウ様の右後脚♪


残ってくれた愛おしい肉球です。




IMG_0732




シュウ様を支える
大事な右後脚の肉球…




IMG_0731




左後脚はどんな模様だったのかな…
とは思うけど…


ない脚の分も…
2倍愛おしい右後脚❤️です。





IMG_0744





えと…
いい肉球の日に気付いたのが今朝で。



それからフォルダを遡って
いい肉球を探してたのですが…


膨大な量のファイルを
遡るのは危険と判断して。
探すと見つからない現象が発生。



IMG_0739




困ったときの現場調達…




IMG_0741


凛さんは1枚が限界。


大暴れするニコちゃんと小桜嬢は
断念致しました。





IMG_0733




ウチはピンク系が多く…
偏ってて申し訳ない。




IMG_0742



探せば
くろまめ氏やルルちゃんの
黒い肉球も…
ある気がするんだけど…


もう見つからない…





IMG_0743



意識しないと
なかなか
撮れないんだよね…
肉球




IMG_0740



こずこずのも
撮っとけばよかった
超ちのみーの
ちっちゃい肉球❤️


さぁ
いい肉球の日
すべての愛すべき肉球が
冷たいょ…
暑いょ…
痛いょ…
なく
ツヤツヤピカピカである事を祈り
今ある肉球を祝いましょう♪



↑肉球を讃え乾杯♪する日❤️ポチ♪ 


猫様はキレイ好き。
よくお手入れなさってますものねー。

そう。愛おしい肉球たちが
汚れ、傷つくことのないように…
これからお掃除しますです…

さて、
お外の猫様や
お外からの保護オトナ猫様の肉球は硬い。
それは頑張った証でもあるのですが…
柔らかくツヤツヤになるように。

スキンシップ、コミュニケーションも兼ねて
あったかいウェットティシュで
ふきふきしたあと
専用クリームもあるけど
頻度と経済性を考えて(笑)
ウチではオリーブオイルとか
少しなら舐めても問題なさそうなもので
(人間用ハンドクリームNG)
ぷにぷに気持ちいい♪とヒトが感じる程度の
圧でマッサージしたことがあります。


ゴディたんの時だったかな…
嫌がられたのですぐやめましたけど(笑)


上手ならうっとりする子もいるらしいから…
お試しあれ。


↓ヒトの手荒れといっしょで
 カサカサ肉球にもいいらしいよー。ポチ♪ 


FullSizeRender
↑来年はほぼほぼ凛さんといっしょ♪

本日もお立ち寄りありがとうございます♪happy Halloween♪皆様からのコメント♪ポチ♪ 優しい?妖しい?火の漏れるJack-o'-Lanternでございます♪ハロウィンは古代ケルト人の行事。日本で言う「お盆」のように死者が戻ってくる日。その時、死者に紛れて魔物やらお化けやら ... 続きを読む




本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪


happy Halloween♪
皆様からの
コメント♪ポチ♪ 
優しい?妖しい?火の漏れる
Jack-o'-Lantern
でございます♪




ハロウィンは古代ケルト人の行事。
日本で言う「お盆」のように
死者が戻ってくる日。


その時、死者に紛れて
魔物やらお化けやらもやって来て
ヒトの魂を持っていってしまう。


なので人外のモノに化けて
魂を抜かれないようにする。


だからね。
今年は妖精さんだよ!



IMG_8575



そうそう♪

大リーグを目指すためのギプスの
方じゃないやつね。




IMG_8576




可愛い猫さまが
可愛い妖精さんの格好したら
ちょー可愛いはず。


タン塩にネギ乗っけて
ネギタン塩にするような…




IMG_8577




そんな…
大丈夫だよ!
可愛いよ!
ここまで妖精さんを着こなせる
モフなキジ白男子は
なかなかいないと思うよー。




IMG_8578




ホントだよ!




IMG_8579





まーほんのちょっとだけ
シュウさまは
凛々しい仮装の方が似合ってたかも…



スカートから覗く
モフな腿肉…

スカートの上に乗るモフ腹…


そしてゴムが食い込む二の腕…



IMG_8580



親近感しかない♪

って思っただけー♪




IMG_8581





凛さん❤️




IMG_8582



親バカだけどー
めちゃ似合うー。




IMG_8583





やっぱ凛さんはピンクが似合うねー♪




IMG_8584




えーー?
ピンクはお嫌いですか??


えーー?
どんな問題ですか??





IMG_8586




凛さんの視線が釘付け。
ぶーぶーたれてた文句が
ピタッと止まった。


視線の先には…




IMG_8587




自慢のおしっぽが隠れるのが
嫌だったのかな…
スカートを脱ぎ捨てて
しかし羽は着けたまま
お水を飲むシュウさま。





IMG_8588




あぁぁぁ…
他人の振り見て我が振り直せ…



他人がしてるのを見て
私もじゃん!と
はたと気付く…



まさにそんな感じ…




IMG_8589





途端にご機嫌斜めになる凛さん…



妖精さん、可愛いじゃん!
似合ってるし。
素敵だよー♪




IMG_8590




私がソレ着るのは無理よ。



サイズの問題だけではなく
それはそれでガチでトラウマになる
ホラーなハロウィンに
なっちゃうから…




IMG_8591



ここに集うのは
猫様loverの皆さまで
求めてるのは

魔除けではなく
猫様よー♪





IMG_8592



うん…鬼も魔物も…
ご機嫌ナナメな凛さんに
恐れをなして
逃げると思うわー。




IMG_8593



あーはい。はい。
お疲れ様でしたー。
似合ってるのになぁ…


残念…




IMG_8595



鬼も魔物も私も撤退でござる。


着用時間
わずか5分足らず(笑)





IMG_8594



せっかくなので
いがみ合う妖精達を置いておきます。





IMG_8596




ニコちゃんは
お話しにならないぐらい
妖精化を拒否され…





IMG_8597



妖精ギプスは大きすぎなので
デビル化を試みたこずこずは
止まってる写真など1枚もなく。
デビル化の必要がないほどの
ホワイトデビルッぷりでございました。



↑皆様も素敵なハロウィンをお過ごし下さい。
 trick or ポチ♪ 



11/4のララガーデン春日部さま譲渡会は
物販は不可なので
ぴーちゃんキッカーは持っていけないのです…
せっかくお気持ちを寄せていただいたのに…
申し訳ありません。


そのぴーちゃんですが
本当なら30〜50万円と言われていた
手術費用ですが
ご縁が繋がり。沢山のご厚意に恵まれ
かなりお安く出来るかも…となりました。

このかなりお安く…がどのくらいなのか
分からないのですが

間違いなく今までにお預かりした
ご支援金はぴーちゃんの手術代になります。
余る事はまず無いと思いますが
この先、ぴーちゃんキッカーに
ご支援いただく場合
万が一にも
余剰金が出てしまった場合は
ぴーちゃんの術後の医療費…
消毒通院や検査や抜糸….再手術…などなどに
充てさせて頂く可能性がゼロでは無い。
とご了承頂ければと思います。

そもそもの目標が
そもそもの手術費用予定の1/3に
少し足らないぐらい…
の、今半分ぐらいなので(笑)
余るって考えにくいけど…
せっかくのご厚意なので念のため。

手術後に全てのレシートが出たら
明瞭会計!ご報告させていただきます。

そんなぴーちゃんのキッカー販売は
11/2  埼スタ祭り譲渡会
11/4  ウェスタ川越 ねこたま祭
で一旦締め切ろうと思っております。

思ったよりお安くなかったり…
再手術…となったら
またお願いするかもしれませんが
そんな日が来なければ良いなー。
と思っております。


秋はイベントシーズン…
11/4は
ララガーデン春日部さま譲渡会
川越住協さま譲渡会
ねこたま祭
とトリプル被りーーーー♪


譲渡会では
ぴかぴかな保護っ子が
皆様に可愛いーーーー♪って言ってもらえるのを
楽しみにお待ちしております。


↓参加される方もお忙しい時期とは思いますが
   ぜひぜひ詰め詰めにご予定を入れてみて
   下さいませーーーー♪

FullSizeRender
↑まだ販売中ー♪


お月見な本日もお立ち寄りありがとうございます♪皆様からのコメント♪ポチ♪ありがたく手を合わせて拝見しております。本日は中秋の名月十五夜。らしい。ちょと地方残念な曇り空…丸い丸いお月様観れるかしら…丸はええ。角がない。丸はええ。丸は直径が等しい。だから… ... 続きを読む



お月見な
本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



皆様からの
コメント♪ポチ♪
ありがたく手を合わせて
拝見しております。




本日は中秋の名月
十五夜。らしい。






ちょと地方
残念な曇り空…


IMG_5499



丸い丸い
お月様観れるかしら…




IMG_5486




丸はええ。
角がない。


丸はええ。
丸は直径が等しい。




だから…



IMG_5492



まーるくなーれ。
まーるくなーれ。




IMG_5490




どんどんどんどん
まーるくなーれ。





IMG_5491



あの子もこの子も
私も皆様も。



みんなまーるくなーれ。
呪い




IMG_5489



みんな丸々と。





IMG_5488




みんなふくふくと。




IMG_5487



まん丸になーれ。


曇り空で
お月見は出来なそうなので…



IMG_5493



お尻見で(笑)




↑まん丸のお尻見ながら…
   今日はお酒飲んじゃおっかなー♪ポチ♪ 





なんじゃこりゃ?
って思ったかもしれないけどー!


本日、お月見だって今朝気づきー
朝からみんなのお尻をウロウロと
撮って回ったのよー!!


みんにゃまーるくなーれ。
ヒトの心も欠けが無くなり
まーるくなーれ。
丸々とふくふくと。

さて、ススキでも探しに
行きますかな…



↓皆さまも本日は
   是非お尻見をお楽しみ下さいませ。
   ポチ♪



本日もお立ち寄りありがとうございます♪この暑さを塩分と皆様からのコメント♪ポチ♪ をチャージして乗り切りたいと思います。塩分は塩辛からがいいかなぁ♪今年はもういっそのことこのまま冷夏で…早く秋に突入してくれたらな…なんて夢と希望は打ち砕かれ。猛暑日が続いて ... 続きを読む




本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪


この暑さを
塩分と皆様からの
コメント♪ポチ♪ をチャージして
乗り切りたいと思います。
塩分は塩辛からがいいかなぁ♪



今年はもういっそのこと
このまま冷夏で…


IMG_2805




早く秋に突入してくれたらな…


なんて夢と希望は打ち砕かれ。


猛暑日が続いておりますな…





IMG_2816



昨日も書いたように
せめてせめて
朝ぐらいエアコン止めて
風を入れて過ごしたい。


とギリギリまで
エアコンをつけずにいたのですが…




IMG_2817



子猫たちの運動量が
凄まじく。


ヤバっ!!!!
と、エアコンをつけた時には
時すでにお寿司。


一部、子猫達の口呼吸が始まって
おりました…





IMG_2818


なので慌てて
ケージレストさせてー
エアコンの設定温度を下げてー



冷え冷え石→を投入。
って
去年の記事を見返したら
去年も同じ事やってた…


進歩のない私です…




IMG_2819




冷え冷え石
四姉妹に大人気♪





IMG_2820




広いお部屋なら
暑ければ涼しい場所
寒ければ暖かい場所
と自由に移動出来るのですが…



ケージ内だと移動が出来ないので
ケージ内に
暖かい場所と、
涼しい場所を作って
体感温度とお好みで
使い分けて頂く必要があります。




IMG_2821



今年は油断してたわ…
思えばもう今日から8月だものね…


なので1階に冷え冷え石を置いて




IMG_2822



2階には口呼吸が治るまで
急遽、保冷剤を投入…



保冷剤も中のゼリー?は
猫様の口に入ると有害らしいので
ハードカバーのやつで。
見ていれる間だけ設置して
呼吸が落ち着いたら
すぐ撤去しました。




IMG_2823



大人猫様は
静かに涼しい場所で
とろけてらっしゃって
むやみやたらと走り回るようなことは
なさらないのですが…



そうでした…
子猫はさぁ…
飛んで火に入る夏の虫
みたいな事、平気でするんだよ…
だから子猫は怖くてイヤなんだよぉ…




↑エアコンつけてから放牧します…ポチ♪


私が言えた事ではありませんが…
ヒトも猫様も暑さに負けぬように…
気をつけましょう…


防寒対策なら
たくさんあるけど
防暑対策ってあんまり無くない??

猫様の防暑対策…
エアコン以外で何かコレ!!っての
あったら教えて下さい…


↓エアコンには尽きるかなぁ…ポチ♪





5月5日は端午の節句な本日もお立ち寄りありがとうございます♪皆様からの知恵袋コメント♪ポチ♪全てもれなく参考にさせていただいております。おススメ頂いた消臭剤や対処法。試してみます。ありがとうございました。男児の健やかな成長を願う日。それが今日。端午の節句。 ... 続きを読む


5月5日は端午の節句な
本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪





皆様からの知恵袋
コメント♪ポチ♪
全てもれなく参考にさせて
いただいております。
おススメ頂いた消臭剤や対処法。
試してみます。
ありがとうございました。



男児の健やかな成長を願う日。


IMG_6847




それが今日。
端午の節句。




IMG_6848



一進一退ゾーンを抜けて


今日の体重


翠雨くん…500g





IMG_6849



いつもとても元気。(落ち着きがない)



下ろしても下ろしても
よじ登ってきて
僕のミルクー♪
僕のご飯ー♪
僕をなでなでしてー♪
僕が1番ー♪


とアピールする。





IMG_6850



時雨くんも
ガクンと体重を落とした時があって
ヒヤヒヤしたり
ハラハラしたりして。





IMG_6855



翠雨くんの後を追い
体重デッドヒートを繰り広げて
きましたが…



本日、ついに
追いつき追い越しました♪

時雨くん…510g




IMG_6851



いちばん大きくて
いちばんおっとりしてる。


いつでもたくさん飲んで
たくさん食べてくれる
ムラのない食欲(笑)





IMG_6852




大きく体調を崩すことなく
淡々と体重を増やしてくれて
ひとりでも村雨くんみたいな子が
いてくれてホント有難い。





IMG_6853




モフはおっとりが多いから
村雨もモフになると思う。


モフポテンシャル高め
村雨くん…606g






さてさて。
これらの写真
これでも
当然、悪戦苦闘して
撮ったのですが(笑)



いちばん協力的?だったのは
意外にも


IMG_6856


翠雨くん♪


あとのふたりに比べれば…
ってレベルですがね(笑)





IMG_6858



そうそう。
翠雨くんのお名前は
今の季節にぴったり。


新緑を洗う
今の季節の雨の名前。





IMG_6857



ここまで誰ひとり欠けることなく。

みんにゃこの日を迎えられて
ホント良かった。


まだまだこれからも
ヒト山フタ山
あると思うけど…


雨ちゃん達も
初節句を迎えた全ての
お子ちゃま達が
健やかに大きく成長出来ますように。



おまけの
メイキング♪
IMG_6860


使える写真
ほとんどなかった(笑)


↑私の中で一つの目標が今日でした。
    揃ってこの日を迎えられたことが
    なにより嬉しい♪ポチ♪


シュウ様も男の子だから
後で節句祝いのご馳走でも…
と思ったけど…

雨ちゃん達のご飯が始まると
飛んできて
テーブルの上に乗り
食べてる子の後ろで順番待ち…

口拭いたりお世話してる間に
食べちゃうんだよね…

そのひと口のデカさったら
雨ちゃん達の20口がほんのひと口…

ご馳走はやめて
ちゅーるぐらいにしておこうかな…


↓チビの後ろでピシッと順番待ちを
    してる姿は涙ぐましい(笑)ポチ♪


日々出来る事が増えていく
成長の記録動画→みぃすたぐらむ





本日もお立ち寄りありがとうございます♪皆さまからの変わらないご厚情コメント♪ポチ♪盛者必衰、諸行無常だから長期的に変わらないモノはないのだけど。短期的には変わらないモノもあるんだよねー。凛さんとー♪女子風呂ー♪相も変わらず女子風呂♪そっか…もうひな祭りか ... 続きを読む



本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



皆さまからの変わらない
ご厚情コメント♪ポチ♪
盛者必衰、諸行無常だから
長期的に変わらないモノはないのだけど。
短期的には変わらないモノも
あるんだよねー。




凛さんとー♪
女子風呂ー♪

IMG_2014



相も変わらず
女子風呂♪



IMG_2015



そっか…もう
ひな祭りか…
あとでニコちゃんと凛さんは
ちゅーるで白酒パーリーしようねー。




IMG_2016



女子のお祭りだもんねー。



にしてもいいなぁ…

凛さんはいくつになっても
あまり変わりなくて。




IMG_2017



なんかお年頃的な問題なのかさー。


同級生の友人達が
急にアンチエイジングに目覚めてさー。


基礎化粧品はヘチマ水とニベア!
って言ってた友人が突然
貼るヒアルロン酸針パック??が
どーとか言い出したり。


顔に何も塗りたくない。とか言って
日焼け止めも塗ってなかった子が
美容整形でプチ整形したい!とか
言い出したり。

何万もする美容液がどうの。
って言い出したり。


美容整形やお高い化粧品に
目覚めるヒト続出…




IMG_2019



みんな頑張ってるんだなー。
と思うと…
なんか…私ヤバくない??
なんかポツン…とした感じで
なんか焦るなう。



IMG_2018




いいなぁ…凛さんは。
いつまでも若々しいよねー。
でも…何から手を付けるべきなのかしら?


やっぱり私も
もーそろそろ
そっちにも手を付けなきゃ
ダメかしらねぇ…



IMG_2020


凛さんは
まぁ、小柄だからねー。
若く見えるよね(笑)

猫様はシミとかシワとかたるみとか
くすみとか毛穴の開きとか
あんまないもんねー。

 羨ましい…


とか、凛さんと女子風呂会話
していたら…


IMG_2021



突然、シャキン!として…


ん?どーしたのー?
と思ったら…





IMG_2022



スクッと立って
イカ耳になりつつ
入り口を見るので
何事かと思ったら…





IMG_2024



予定調和(笑)
シュウ様が来てたー。




IMG_2025




大丈夫だよー。

こっちくるー??




IMG_2026




お。いいねー。


みんなで仲良く♪




IMG_2027


変わるモノ
変わらないモノ…


色々でございますな。



↑確かに劣化著しいお年頃なのよねぇ…
    ポチ♪ 


今日はお雛祭り。


お雛様…出さなくなっちゃった…

代わりに10年くらい前に
暇を持て余して作った吊るし雛。


IMG_2253


今思うと、どんだけ暇だったんだ??
って思うけど
後にも先にももう作ることはないと思うから
作っといて良かった。



IMG_2254


シュウ様、ぷっちゃんは心配ないけど
凛さんでも届かないように。

見るだけねー。



IMG_2257

さてと。
今日の夕飯…どうしよう。
やっぱりみんなちらし寿司とか潮汁とか
作っちゃう??

↓チキンカツの予定だったんだけど…ポチ♪ 


夜はね、もしかしたら忙しい方がいるかもしれないから(笑)いつもより3時間早い夜便です。今日はValentineだったから…皆様に愛と感謝を込めてsweetな写真を撮りたかった…それだけなんです。なのに…非協力的な女子…非協力なだけならまだしも…暴れるし…噛むし…とても見 ... 続きを読む


夜はね、もしかしたら
忙しい方がいるかもしれないから(笑)
いつもより3時間早い夜便です。



今日はValentineだったから…


皆様に愛と感謝を込めて


sweetな写真を撮りたかった…




IMG_0834




それだけなんです。





IMG_0844




なのに…





IMG_0841




非協力的な女子…




IMG_0835



非協力なだけならまだしも…




IMG_0836




暴れるし…

噛むし…

とても見下した目で見るし…



IMG_0842




全然sweetじゃない。




IMG_0845



おかしいな…
なんでだろう…



IMG_0840



凛さんに…
sweetを求めたのが
いけなかったのかしら…


いや、凛さんは
わたしのMy sweet  heart❤️
sweetの塊
それをお伝えしたかっただけなのに…


ご、ご機嫌が悪かったのかしらね…



IMG_0843


頭にリボン乗っけて
可愛く笑ってもらう。
それだけだったのに…

ちょっとだけ
その代償は大きかったかな…
と思います…





もうひとりの女子
ニコちゃんは…




IMG_0865



なぜかとてもご機嫌で。



IMG_0863




ムスメコ部屋なら
とても協力的な良い子だということが
判明…




IMG_0864



猫様からの1番の
sweetな贈り物といえば




IMG_0862




このおしっぽピン❤️
かもしれませんねー。





IMG_0866




ニコちゃん。
頑張ったねー♪
えらい♪えらい♪




IMG_0800


親愛なる皆様に
愛を込めてシュウ様のsweet
Valentinstagram
アップしました。
ご精査下さいませ。



本日もお立ち寄りありがとうございます♪皆様からの鬼は〜外!的なコメント♪福は〜内!的なポチ♪今年は思いのたけを豆に込めてトルネード投法で投げてみたいと思います。ニコちゃん♪おはよー♪今日は節分だよ。そうそう。今日は節分。季節の分かれ目。明日は立春。暦の上 ... 続きを読む




本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



皆様からの
鬼は〜外!的なコメント♪
福は〜内!的なポチ♪
今年は
思いのたけを豆に込めて
トルネード投法で投げてみたいと思います。






ニコちゃん♪おはよー♪
今日は節分だよ。



IMG_0032



そうそう。
今日は節分。
季節の分かれ目。
明日は立春。
暦の上では春が来るー。




IMG_0033




豆撒いて
豆食べるのよー。




IMG_0034



ニコちゃんはお多福ねー。
雰囲気似てるしー。


お面よく似合うー♪




IMG_0035



そうねー。
おウチ猫も楽じゃない(笑)かも。
特に我が家は…


でも一緒に節分したい?じゃない?



IMG_0031



季節が進むように。
私達の時間もまた勝手に進むから。
一緒の時間を楽しく過ごしたい。
それだけなんだけどな…




IMG_9997




ニコちゃん…
ムスメコがいると甘えまくり(笑)
ムスメコ甘やかしっぱなし。



そろそろ凛さんとか
シュウ様を見習って欲しいわー。


ねぇ?凛さん??



IMG_0037




そう!ニコちゃんに欠けてるのは
このリアクション!





IMG_0038




そうだよー。
凛さん。
今年も節分がやってきました。




IMG_0039



去年は頑張ったのに…
誰も相手しくてれなかったから…
今年は簡単に…


凛さんは女の子だからね。
毎年鬼のお面じゃ可哀想だったかなー。
と反省して
お多福のお面探して買っといたよ!
だから今年は
お多福だからいいでしょ♪



IMG_0040



そーだよね。
やっぱりお多福だから。鬼だから。
そーゆー問題じゃなかったか…





IMG_0041





シュウ様は男の子だから
鬼の方がいいよね。





IMG_0042




そう!ニコちゃんに欠けてるのは
何をされても
この動じない大らかさ!




IMG_0043




おにねこ…と打とうとしたら
自動変換で勝手に
お肉猫って出てきた…
おそるべし!google!!




なんか感じてた違和感。


IMG_0044



凛さんはお多福より鬼の方が
似合う気がする…




IMG_0045




なんでだろう…
色合いの問題かな…と思ったんだけど…





IMG_0046



きっと…
顔つきとか…
醸し出す雰囲気が
お多福より鬼向き…なんじゃ…



IMG_0047




そんな事に気付いてしまった
2019 節分…




IMG_0048




お、鬼も可愛いよ…
凛さん、何しても可愛いし…

フォ、フォローじゃないよ。
ちゃんとそう思ってるから。



そうなると…



IMG_0049



シュウ様は鬼よりお多福の方が
似合うかもね…




IMG_0052



あ…おたふくって打とうとすると
予測変換に
オタ夫婦って出てくる…


あ。そうそう
シュウ様は福の神❤️


福の神…というより
ふくふくの神…かなー?



IMG_0051


そーだよ。
福の神より倍だものー。
きっとすごく縁起良い❤️
ふくふくの神♪




↑鬼は外ー!ポチ♪
   福は内ー!ポチ♪


昨日の記事読んで泣いちゃったらしい(笑)
くろまめママが
Instagramにくろまめ用アカウント
を作ったらしいので
お知らせしておきます。

くろまめの自宅での様子は
こちらから→


↓今日…恵方巻きどうしよう…
   バカ高いんだよなぁ…ポチ♪