本日もお立ち寄り
ありがとうございます❤️


寝坊から始まり
バタバタしていたら…
「急いては事を仕損じる」
を絵に描いたような1日になり…


時間も心も余裕が無いと
こうなるんだなぁ…
と身をもって学習しました(-ω-;)



たゆまぬポチ♪
そして
はじめまして様も
ご常連様も
コメント♪
ありがとうございます❤️



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




ご心配をおかけしました。








ヨノ無事に帰ってきました❤️






大丈夫?
ってぐらい元気にしております。








初めての外泊もあったので
ご褒美です。







頑張ったねー。







シュウ様も含め
あとで
ご馳走ウエットと
ちゅーるでお祝いします❤️







今更かもしれませんが
お尋ねのあった
にゃんモックの作り方です。


私のテキトーな作り方なので
ご参考程度に…





作りたい大きさの布を
中表に置いて

テープはばってんにして
中心部分を縫います。

テープの端っこは折り返して
ミシンで数回補強を込めて
縫います。


それを布の上に置いて
ばってん部分を
マチ針で上の布だけに
マチ針で留めます。







四隅と返し口残して
縫います。







返し口から
返して
四隅の縫い残しからテープを
引っ張り出します。


この時四隅の布を
綺麗に織り込んで整えて
おきます。


抑えミシンで一周。
その時
返し口縫う前にマチ針抜いて
そして四隅だけ
もう一回ミシンがけ。


ポイントはテープの折り返しは
あまり引っ張り出さないこと。
うーん(-ω-;)伝わるかな…


折り返してあるテープの
重なった部分を縫う。
って感じで伝わるかしら??





もっと簡単なのは
紐タイプ。





中表に合わせて
その間に紐を入れます。

こんな感じに少し角から
二つ折りにした紐を出して


  



返し口以外を縫います。
この時やっぱり四隅は
多めに縫います。









ひっくり返すとこんな感じに。



全周抑えミシン。
プラス四隅はもう一回。






テープの方は
5キロ以上の子や
仲良く猫団子しちゃうおウチ向き。


紐は4~5キロの子が単独使用
なら大丈夫かな。


でもテキトーなので
あまり高い所でのご使用は
お控え下さい。





保護猫写真家
ねこたろうさんが
デジタル写真集を
発売されました❤️







が舞台です❤️
あの推しメンがいるかもよー。


猫様は可愛い❤️

子猫じゃなくても
オトナ猫様の魅力があって。


様々理由で保護された保護猫でも
こんなに可愛い。


ねこたろうさんの答えと
猫様の愛らしさがギュ~っと
詰まった写真集でした。


超オススメです❤️
シュウ様もいたよ。
ねこかつ時代の
キレッキレの頃のシュウ様❤️



あ、もちろんシュウさま本も
オススメよ(笑)



↓明日は蔵里譲渡会。
  寒いかな…
  暖かい服装でお越しください。
  お待ちしてます。
↑おかえり❤️よかったね。
  のポチ♪してね。