本日もお立ち寄り
ありがとうございます❤️


コメント♪ポチ♪
ありがとうございます❤️
やっぱりすんなり
通りすがれるおウチあるんですね…



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



うふー(*≧艸≦)
なんか賢そうなタイトルで
びっくりなさった事と思います♪



たまにはねー。
いいよねー。
字多いけどお互い頑張ろー。



昨日は川越 住協さんの譲渡会でした。


ぬくぬくとしている
ウチ猫様を横目に…





最強寒波が来ているとは
聞いていたけど…(-ω-;)



途中から見学に行って来ました。





風は強いし…
鼻の頭が痛くなるような
まっすぐ立っていられず
ずっと足踏みをしての
譲渡会でした。





初めて見学した
小さな譲渡会♪
それでも入れ替わり
ポツポツとお立ち寄り頂いて。


小さくても
住協さんにいらっしゃる
お客様や
通りすがりの方などの
関心の無い方にも
「譲渡会」「保護猫」
という単語を目にして頂く。
それだけでも価値がある♪


今回お立ち寄り頂いた
皆様が仰っていた
「迎えるなら保護猫を
と考えています。」


の言葉を聞いて
「寒すぎるんだわ💢!」
の気持ちが若干温まりました。


で、本題。


今、たくさんの企業さんが
猫活動を応援してくださっています。




思惑は色々なんだろうけど
「猫様を巻き込みたくない」
という気持ちは一緒。








デパートでの譲渡会。
ホームセンターでの譲渡会。
そして今日
不動産住宅メーカーさんでの譲渡会。



どれも見学させて頂いて
つくづく感じた事。








迷子猫様の捜索で
チラシを快く置いてくださった
コンビニA店
はぁん?無理です。と一蹴した
コンビニB店


譲渡活動に関心のある
デパートA店
関心のない
デパートB店


譲渡会に踏み切った
勇気ある
ホームセンターA
今まで通りペットショップを置く
ホームセンターB


同じものを買うならA店。
という選択。


昨日、住協さんに置いて頂いたこんなパネル。
シュウ様パネルもあったりしてー❤️



かなり前だけど子供会でね。
おにぎりを大量に
発注する機会があって。
コンビニA
にしようか。
コンビニB
にしようか。
って話になった時。

コンビニAの方が近いけど
コンビニBのおにぎりには
ベルマーク付いてるよね。
って事で
コンビニBにお願いしたことがあって。


その事をコンビニBの方に
チラッと言ったら
ありがとうございます。
本部に伝えます♪
と言って下さり


後日本部さんから
ご理解ご協力ありがとうございます。
これからもベルマーク活動を
進めて参ります。
とお返事が♪




たくさんの方の目にとまる
たくさんの場所に
こんなパネルが増えたら…
パネルを置いてくださる企業様いらっしゃいませんかー?
置物としても可愛いじゃないー??



何が言いたいか。
というと
消費者は興味関心が同じ方向の
企業を選べる。
という事。





そしてその企業を利用した理由が
興味関心が同じだから。
と企業に伝えるのは
大切なんじゃないかと。



それによって
企業も自信を持って進めるし
私達も
その後押しが出来る。




保護猫、保護犬という
単語が浸透しやすくなると思います。
そして迎えるなら保護猫、保護犬
という方が増えて下さるといいな。



どうせ購入するなら。
自分の価値観に近い企業を選ぶ。



意識高い系の方が
オーガニック製品を選ぶように。






たった数時間
外に立っている事も辛い
最強寒波の中。


ぬくぬくとしたウチ猫様を見ながら


お外にいる猫様を思うと…
せめて意識は高く持ちたいな。
と思った次第です。






どうせ同じようなモノを購入するなら
同じ方向を向いている企業で購入する。
それを企業に伝える。
それはどの活動でも一緒。
些細??そうでもないのかもょー。




↓そうだよねー。
  スクワットにしろ
  ウォーキングにしても
  食べ順にしても
  何事も継続は力なり…
  ダイエットもね。  
  先ずはそこからかー(-ω-;)