猫とお酒と日々のこと

2015年12月

今日は冬至。ナンキン、レンコン、ニンジンウドン、ギンナン、キンカン、カンテンンのつく食べ物を食べて柚子風呂に入る日。でも明日からはまた少しずつ夏至に向けて日が長くなっていくから。大丈夫だよ。昨日、友人のももちゃんが柚子を持ってきてくれました。若い子はえー ... 続きを読む

この週末はブログがご縁をつないでくれた出会いがたくさんありました。お誘い頂いて写真展や保護猫カフェに行けたし。頂きものたくさん❤️うまく連絡が取れなくて立ち話になってしまったけど。お会いできた方もいて。とても嬉しかったです。実際にお会い出来なくても数ある ... 続きを読む

昨日は狭山 アニマルサポートアンジェさん主催の写真展にブロ友さん達と行ってきました。TNR野良猫の避妊去勢手術が済んだ証。桜型の耳カット可愛い桜猫さんのお花(人゚∀゚*)受け付けに飾ってありました。ねりまねこさんの地域猫アイドルカッパちゃんのパネル写真の展示もあり ... 続きを読む

昨日あんな記事書いといてなんだけど。やっぱりアレは束の間のプレゼントだったんだ。やっぱりそうですよね。気になってるけど…伝わらない愛よね。通じないのよね…。でもさ。仕方ないよね。されて仕方ない事してるもの。まぁーこれをおあいこって言うのよね。↓今日お出か ... 続きを読む

昨日は「冬は来たけど…」をトピックスに上げて頂きました。アメブロスタッフ様お立ち寄り頂きました皆様に心から感謝❤️です。からの今日❤️さて、皆様心の準備はよろしいですか?奇跡?を目撃するのですよ(笑)トイレに行きたい方はどうぞ今のうちに。ではではじゃぁぁ ... 続きを読む

乗りましたよ充電中ですけど。起動前ですけど。起動しなきゃただの丸い台ですもの。乗りますよね。ふふふふふ(ΦдΦ)このルンバ様がどんなに動きをするどんな優れた機械かも知らずに…乗って擦り付いておきなさいふふふふふ。起動‼︎やっぱりねー。シュウ様はそうだよねー ... 続きを読む

土産とデータ集計と日々トレをトピックスにあげて頂いたみたい。アメブロスタッフ様本当にありがとうございます。殺処分の事TNRの事ペットショップの事NO FURの事猫ブログ界の方だけではなく他のジャンルの方の目にも留まって欲しい。なのでトピックに上がるのは有難い絶好の ... 続きを読む

昨日はクリスマスあるあるとシュウ様の病院をトピックスにあげて頂いたみたい…ありがとうございます❤️たくさんのいいね。もコメントも感謝するばかり…(;ω;)いつもありがとう。いいねのお返し伺えてないけどちゃんと見てますから‼︎(笑)最近いらっしゃらないなぁ… ... 続きを読む

お誂えの光景あら、お嬢様よくお似合いですよー。まるでお嬢様の為に作られた反物みたいですわー。はい❤️とってもお似合いですわー。何をおっしゃいます。若いお嬢様なんですから。こういった柄行きは若いお嬢様ならではなんですよー。凛お嬢様のピンクのお鼻と肉球によく ... 続きを読む

今回じゃらしの大人買いで1本だけいつものとは違うじゃらしをお試しで買ってみました。凛さ~ん。いくよ~ヽ(´∀`)ノお鼻ピンクでおひげが広がって(笑)大興奮‼︎最近、お気にじゃらしで遊んでなかったもんね。え?それってじゃらし…捕まえたの?じゃらしに捕まってるの ... 続きを読む