誰得?
いつの話?なのですが
自分の為の日記的な備忘録。
お許し下さいませ。


一泊2日の温泉旅行。




IMG_9092


富士山方向
西に向かって。



本当は真鶴道路に出て行く予定
だったけど渋滞してたので
のんびり沼津経由で。



のんびりし過ぎて
本日の宿のある網代に着くのが遅くなり。
お昼が14時ごろ。



IMG_9093



活イカの造り♪
甘くてコリコリ。
足が踊ってたり…
吸盤が口にくっ付く…
すまん。血となり肉となり。
その分頑張りますから(´;Д;`)


活け造り。ってホントは少し苦手。
日本では新鮮さは贅沢。
豪華でありおもてなしであり。


でも海外の方には不人気。
分かる気もします…



IMG_9094



でも新鮮だから食べられる

キモ♪
日本酒が進むぅー♪



IMG_9112


鯵イカ丼
あら煮
あら汁


食べ過ぎました(笑)



IMG_9095


腹ごなしに
近くの漁港を散策。



脚がピンクのカモメと黄色いカモメ。
ググったら
ピンクがカモメで
黄色がウミネコ?らしい。


その場でググれるって素晴らしい。



お宿は安く手配した松風苑さん。



IMG_9113
 

お部屋指定無しの
お安いプランだったので
期待してなかったのに…



IMG_9096



最上階、角部屋で
海の見えるお部屋ー♪



IMG_9098



貸し切り風呂。

源泉掛け流し。
今回の旅行で一番良いお湯だったー。




IMG_9097



貸し切りにしたのは
お酒持ち込めるから。


本当は桶に日本酒浮かべて…
が理想だったんだけど。
そこは妥協。


温泉に入りながらのお酒…
至福❤️


遅い昼に食べ過ぎたので
足りるのか
心配だった宿のご飯…



IMG_9114
私じゃないよ。友人だよ。



なんで宿のご飯て
こう早い時間なのかしら??
まだお外明るいの…
お腹空いてないのに…
お部屋食の夕飯になり。





IMG_9099



満腹で苦しいのに
美味しい❤️って事は
相当美味しかったんだと思う…
もったいない…



翌朝、朝風呂帰りに
宿のお庭散策。


IMG_9100



河津桜が満開。




IMG_9101



椿の花びらって可愛い❤️



IMG_9102



アセビも満開。



IMG_9103



宿のお庭に池があり
錦鯉がたくさん。



IMG_9104



ヒトを見ると
ご飯♪ご飯♪
と寄ってくるんですよ…



IMG_9105




もちろんフロントに鯉のエサ
買いに行きましたよ。





IMG_9107




奈良公園の鹿には鹿煎餅
池の鯉には鯉のエサ
港のカモメにはカッパえびせん
鳩にはパンくず
ウサギやハムスターにはキャベツ
猫に猫エサ




IMG_9106



心理学的には色々あるらしいけど
分け与えましょう
分かち合いましょう
弱い者は守りましょう
は道徳であり美徳なはず。


ご飯ちょうだい♪
という生き物に食べ物与えたくなるのは
ヒトとしてありがちなこと。


与える影響と頻度と責任のバランス。


なんてことを考えながら
鯉に鯉エサを撒き撒きして。





IMG_9109


城ヶ崎海岸へ。


4000年前に大室山が噴火して
出来た地形とのこと。


4000年前って
何時代??
これまたググったら縄文時代らしい。
当時この辺にお住まいだった縄文人の方は
さぞ大変だっただろう…



IMG_9108



駐車場から灯台まで
たかだか1キロちょっとの往復なれど
アップダウンの激しい海沿いの遊歩道で
筋肉痛が確定…




神経痛の他に筋肉痛も癒すべく


IMG_9110



DHCが経営してる





FullSizeRender


当たり前ながら
お風呂の写真撮れず
HPよりお借りした画像ですが
インフィニティプールならぬ
インフィニティ風呂。
気持ちよかったー。
もっとゆっくりしたかったなー。


そしてアメニティは
全てDHC製品(笑)
使い放題。


日帰り温泉施設の他に
ホテルや高級ホテル
ボーリング、テニス
タラソテラピー的なスパ
エステ、タイ古式マッサージ
と盛りだくさんらしい…



IMG_8933


時間とお金があればなー
今度はDHC赤沢温泉郷で
スパ三昧もいいなぁ…
でもいつの日の事かなー。


そんな旅先にも
お外猫様の件のご相談電話があり…
もうそこからは脳内
半分旅行、半分お外猫様。


次は電波の届かない
遠いと遠いところに行こう…


そう思い帰宅致しました。



速報

りっかちゃんにお声がかかりました。



束の間の休息に乾杯♪