本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



たくさんの激励
コメント♪ポチ♪ 
ありがとうございました。


1泊入院の手術なので
もうすぐお迎え。
連絡がないのはきっと良い知らせ。

私も心強かったです。
きっと楓にも届いていたはずですが
無事に帰ってきたら
音読してよくよく
読み聞かせます♪




気配どころか…
大きな声でアピールするので…


IMG_9520





隠しようのないニコちゃんの存在…





IMG_9521




絶賛夜鳴き中。


不安で鳴いてるというより
部屋にヒトいるのに!
なんで撫でてもらえないの??
という不満???


っぽい。



IMG_9524




そしてケージのステップが
夜な夜な落ちるぐらい
出してー!
撫でてー!
と暴れ騒いでおります…


これもまた撫でて欲しさが
暴走してのコト…




IMG_9525




ヒトがいなきゃ
静かに大人しくしてるのに…



ヒトが同じ部屋で起きてると
大騒ぎ。





IMG_9526




早くケージから出してあげたいけど
隔離期間はあと1週間…





IMG_9527


こんなモフられ魔が
なぜお外に???


今までどうしてきたの?


謎。




IMG_9528


あと1週間
もういいです。って
ニコちゃんが言うくらい
モフりにモフり倒したら
少し納得して
落ち着いてくれるかしら……。








<まりえさん

お疲れ様でしたー。
大変でしたねー。

以前、餌やりさんが
「抱っこ出来るぐらい懐いてるので
捕獲器は要りません。
キャリーで大丈夫です。」
とおっしゃる現場がありました。

たしかにみんにゃ抱っこ出来るんですが
キャリーに入れられるとなると
入れられる瞬間、嫌がって大暴れ。
餌やりさんも私も血まみれで
結局、捕獲器…
という結末でした…

抱っこ出来る。と
キャリーに入れられる。は
別問題と知りました。

ヒトの手が案外、脆いのも知りました。

ヒトも猫様も安全に捕獲出来るのは
やっぱり捕獲器かも…です。

しばらく…
早ければ数日だし遅いと数週間??
せっせとご飯をあげたりして
怖くないアピールをしてみては
いかがでしょう。



↓皆様の保護が円滑にうまく行くように。
    お祈りのポチ♪


コメント欄でご相談なのですが…
特に捕獲についてのご相談は
ホントは書きたい方法や
詳しくお伝えしたいコトも
色々あるのですが…
誰でも見れるネット上なので
悪用される可能性も考えてしまい
書けるコトばかりではなく
歯がゆく心苦しく。

ローカルルール??地域の特性??や
状況によってケースバイケースだと思うので
私の理解力では
状況を理解出来てない気もする…

やはり
お近くの団体さんや個人ボラ様に
ご相談されるのが一番。
お近くの団体さんや個人ボラ様は
"地域名 猫 ボランティア"
でググったりで
見つけられると思います。

ご相談者さんの意気込みや本気度。
ボラ様の手の空き次第で
捕獲のお手伝いも可能かもしれません。

保護して下さい!ではなく
保護したいんです!
というご相談には
どのボラ様も前向きに
話を聞いて下さると思うし
色々教えて下さると思いますよー。

もしお近くで譲渡会があるなら
通常は団体の地元開催が多いと思う。
私の参加する譲渡会は
時としてご相談会とかに
なってたりするので(笑)
そういうところでご相談されるのも
アリかも…



↓団体さんってなると
   相談しづらい雰囲気とか
   なんか怖いってイメージ
   やっぱりあるのかなぁ…だよねぇ…ポチ♪