本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



私が更新を続けられるのも
打てば響く皆様からの
コメント♪ポチ♪の
おかげです。
ありがとうございます❤️


ホント個別にお返事やツッコミを
返したいんだけど
余力のない私をマジお許しください。
ちゃんと心の中で返信しております。




保護主さんが
出勤前に預けに来て
退勤後にお迎えに来る
お仕事お休みだと休園。


そんなくろまめ君。


IMG_3511



保護主さんも頑張ってます。


若い未婚未出産の娘さんが
毎日のように
出勤前に預けに寄るのって
結構大変だと思う。


眠くてぼぉーっとしてるだけなのに
やだ。元気ない!
病院いかなきゃ!!

とか。
ンチすればしたで
ンチしなければしないで
心配してる。


親バカ全開です。
親バカに付けるクスリ無し。


そんな愛をだくだくに受けて
くろまめ君も頑張ってます。




IMG_3512



しっかり食べて
しっかり出して
しっかり寝て。


保護から1週間ちょっとで
150g体重が増えて
やっと350gを超しましたー。





先日、病院に行ったついでに
ウィルス検査。


IMG_3513



ひとまず陰性でした。


もう少しで2週間の隔離も終わる


でもワクチンが打てるまで
まだまだ先…


今はまだママンからの
ママン免疫があるから
良いんだけど
それが切れる頃が大変なんだよなぁ…


そこを
スムーズに乗り越えられるように
体重を増やすのみ!!


ワクチン打てるとされる
ギリギリライン
2ヶ月で700gが目標!!




IMG_3514
お掃除の監督をされるみこまんま氏



病院の合間に
ボニズハウスにお邪魔して。


そんなあれこれ
育児相談をしてきました♪



IMG_3521


ボニータさんちの
このサルサちゃんも
ずっと低体重で…小さくて…
ボニータさんの愛を一身に受け
いくつもいくつも山を越え。


くろまめも
サルサちゃんみたいに
頑張って大きくなろ♪




IMG_3510




自分の事を相談されてるとも知らない
くろまめ君は
用意していただいたケージでご機嫌に
転がっておいででした…





IMG_3515



離乳食も進めて
カリカリの練習…



おトイレも置いて
おトイレの練習…



IMG_3518



なので我が家に
くろまめハウスをご用意しました♪


おトイレ練習しなきゃね。



IMG_3522





身体は小さいけど
もう5週齢なんだから。


そろそろ出来ても良いらしいよ。




IMG_3517


最近は動きも早くなり
お外で遊びたいよね。


保護から2週間目の
金曜日まで我慢してー。


カリカリも食べてー
おトイレも使ってー


まさに這えば立て
立てば歩めの親心ー♪


くちゅくちゅぱーが
上手になりましたー♪→






子猫は押せ押せ…
ヒトの子もだけど
ワクチンのスケジュールとか…

なにはともあれ体重!
体重さえあればなんでも出来る!
1.2.3.ダァァァァーっ!!


↓体重…分けてあげたい。ポチ♪


お天気もいいし
少し家の片付けを…
来たるくろまめ台風に備えて…
と。いう気持ちはあるんだけどね…
あるんだけど…

↓片付けの前にモノ捨てだな…ポチ♪



>かんのさん

凛さんも保護っ子達も
首輪デビューは
2〜3ヶ月ぐらいからかな。

譲渡会やら病院通いで
お外に出る機会が増える前に…
付けてます。

はじめは細く軽いモノの方が
抵抗ないかも。
ゆるく。ゆるすぎず。
髪ゴムみたいなものから慣らしてみては
いかがでしょう。

さりげなく
ファースト首輪や首輪嫌いさんに
オススメの細めのシンプルシュシュ首輪。
11/3 IKEAさま譲渡会で販売予定。
(ただし…作るの間に合えば…)