本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



皆様からの
ぽかぽか
ほかほか
ぬくぬく
コメント♪ポチ♪ 
支えで励みで学びです。





二者択一…


IMG_5478




お腹すいたけど眠い。
とか
遊びたいけど疲れてる。
とか

ありますよねー。




IMG_5479



凛さんも爪とぎで
ごろごろしたいけど
おもちゃも取りたい。


そんな苦悩を抱えておられました。




IMG_5480



お腹すいたけど眠い。


そんな時。

どちらも取ろうとして
寝る前にカップ麺を食べてしまう。


その結果…



IMG_5481


昨シーズンの服が
全て縮む!

という好ましくない結果になる。


なんてこと
よくありますよね。


IMG_5482



凛さんも…



ごろごろするなら
ごろごろする。

遊ぶなら遊ぶ。



を、せず…




IMG_5483



どっちも取ろうとする
強欲っぷりを見せておりました。




IMG_5484



二兎を追う者は一兎をも得ず。




IMG_5485



そう。



やっぱりな。

どっちも中途半端に取る。
って…
こーゆーことになるんだなぁ…





IMG_5486




そんな学びに
気付いた私でしたが。





IMG_5487





学ばない方がここにひとり…





IMG_5488


これは…きっと…



凛さんが猫さまだから。
とか
猫さまの中でも
ちょっとアレな猫さまだから。


ということではなく。

 


IMG_5489




他人の振り見て我が振り直せ



客観視した方が
物事見やすい。



IMG_5490





という…


という…





IMG_5491




含蓄に富んだ
お姿でございます。





IMG_5493




身をもって教えてくださる。

生きた手本。



なんとありがたいコトでしょうか…





IMG_5494



そして。


失敗したり
めげても。



IMG_5495


なかったことにして
次に進む。



そうですよね。
大事ですよね。


朝からそっと手を合わす
雑にありがたいお姿でございました。






↑猫さまは日々生仏。ポチ♪ 




うーーーん…
慣れ?
諦めず置いておけば
きっと…多分…そのうち…
使ってくれる??かな??



FullSizeRender

経験談などありましたら
わたしにも教えて下さいませ。


さて。今日は島忠所沢さま譲渡会♪
もはや間に合う気がしないけど
頑張って遊びにお手伝いに行ってきます。


↓今日はどんな素敵なご縁があるかなぁ♪ポチ♪