本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪





皆様からの
ひとコメ♪ひとポチ♪ひと拍手♪
余す事なく取り込んで
記事に還元出来るように
精進致します。








と、ある日を境に…

IMG_8730



ひどい時は日に数回
時に小競り合い
時に大喧嘩をしていた
シュウさまと凛さんに
変化が…




IMG_8731




喧嘩が無くなったんですーーー!



こんなに近くにいても
唸り声一つない…




IMG_8732




奇跡じゃ!
奇跡が起こったのじゃ!


と思いました。





IMG_8733




顔と顔を突き合わせても
なんとかイケる。
年に数回こういう日があり
その度に涙にむせておりましたが
そんな日が
毎日続いていたんです!





IMG_8734




何がふたりの身にあったのか…


思い当たる事といえば…
ただ一つ。






この日が境なんです。




IMG_8735





以前もお伝えしてたかもですが…


仲の悪い猫さま達を
仲良くさせる荒療治として
シャンプー!
と、聞いたことがありました。







IMG_8739




仲の悪いふたりを
同日シャンプーするというもの。


私が聞いたニュアンスだと
同じ匂いにしてしまえば良いのだ!
という感じでしたが…



洗うの大変だし
それだけの理由で洗うのも悪い気がして
試した事はありませんでした。





IMG_8736




しかし今回は真菌撲滅!
と、いう錦の御旗の元。


シュウさまと凛さんの同日シャンプー
という
一大事業が行われたわけです。



過去に数回
凛さんを洗ったあとに
若干、凛さんが
マイルドになる現象は
確認されておりました。





IMG_8737





マイルドになる…
というか…
無理矢理シャンプーされて
プライドが傷ついた。
心が折れた。


という感じ…




IMG_8738





きっとそれが今回
シュウさまと凛さんに起きたのだと
思うのです。






IMG_8740




もしかしたら
同じ匂いになった安心感から…
なのかもしれないけど


嫌がっても濡らされ
揉みくちゃにされ
お湯を掛けられまくり
心ここにあらずの後遺症…


私としては後者の効果だと思うんですけど…


全く喧嘩しなかったんですよねー。
この10日間…



ええ。また元に戻りつつあります…




IMG_8741


じゃ、
10日ごとにシャンプーすれば
いいんじゃん??
って思わなくもないけど…ね。



それをするには
猫さまへの負担も
私の負担も大きすぎる…



難しい問題です。





↑シャンプーのご利用は計画的に。ポチ♪ 


多剤耐性菌みたいに
シャンプーが平気になっても困るんです!


んんん??あれ??
落ち着いて考えたら
シャンプー平気になった方が
いいじゃん??
なんでシャンプーに慣れたら困るって
思ってたんだ???


あれ??まーいーや。

とりまシュウさまは
乾きづらい被毛をお待ちで
子猫の5倍、凛さんの3倍乾かすのに
時間がかかる。ということが判明しているので
よほどの事がない限り
真夏以外に洗いたくない!

真夏に仲良く出来なかったら
またその時に考えよう…

と思うのです。



↓あとは考えたくもないけど
 流血するような喧嘩が続いた時にでも…ポチ♪