本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



固い床で寝るからか…
変な姿勢でくしゃみしたからか…
腰が痛い。
立っても座っても寝ても痛い。
よく効く湿布と
コメント♪ポチ♪拍手♪で
治したいと思います。





シリンジでしか飲まなかった
茶白男子達。



IMG_0851




ドヤ顔で飲めるようになりました(笑)



また後日詳しく記事に出来たら…
と思ってはいる。
けど…
とりま端的にお伝えするならば…



今回、哺乳瓶を嫌がった理由
それは
乳首の穴が小さかったから!
だと思う。




IMG_0852




納豆県のセンターでは
職員さん達が頑張って
引き出しまでお世話をしてくれているので
今につながっているのだけど。


センターの授乳はシリンジ授乳。


シリンジの穴って
ちのみー子猫にとって
とても大きい。
乳量もたくさん出る。


それに比べて哺乳瓶は
自分で吸わなきゃ出ないし
まして穴が小さかったので
吸っても乳の出が少なくて…
要は乳が出るモノとして認識出来なかった。
という事だったようです。


穴のサイズは標準的だったと思うんだけど…
大きめの穴にしたらそれはもう…


ぢゅぢゅぢゅ
ぢゅぢゅぢゅ
必死の形相で飲み出しまして…



おおきくなーれー
ぽんぽこりんになーれーー♪
モフの呪いをかけつつ授乳した結果…


みんな水風船のような
ぽんぽこりんになりました。





お名前ですが
この子達をお迎えした日は
とても強い春雷で雹が降ったり。
春の到来を告げる雷でしたので…



雷っ子達にしました。



IMG_0854




背中の水玉が目印。




IMG_0855



雷鳴(らいめい)
めーくんです。


めーくんはなかなか哺乳瓶の
乳首のポジションが決まらない子(笑)


一回しっくりくると
短時間にたくさん飲むタイプ。





IMG_0856





背中に模様がないのが…





IMG_0857



雷光(らいこう)
こーくんです。


こーくんはモフ確定です。
1回20ml飲んだりする…
(普通平均10mlぐらい?)



当然、体重の伸びも著しく…








女子はこれまた…
見分けが難しい…


IMG_0858

 


背中に白い毛が少ない方の
キジシロ女子。



これまた余談だけど
シリンジ授乳だった子は
どうしてもミルクが垂れるので
ほっぺや喉元がガビガビなコトが
多いんだけど。


この子のは特にガビガビで。
授乳してると納得する。
がっつきが良いというか…
落ち着きがないというか…


あーー。
ガビガビになるタイプだなぁ…
と思う感じ。




IMG_0862




雷華(らいか)ちゃん。



雷火って単語は存在して
いなびかりって意味らしいのですが
より女の子らしく火を華にしました。






IMG_0860



背中の白い毛が多め。
ホントまだそこだけが見分けポイント。


白い毛あって良かった…


こちらのキジシロ女子は
ミルクの要る要らないが
はっきりとした
実に女子らしい感じ。





IMG_0863





雷のつく単語は
どうしても男の子向きが多く
もう音だけで決めました。


雷夢(らいむ)ちゃんです。





IMG_0864



昨日開けたミルク缶が…
今朝の残量がこのくらい…
消費量がぱない(笑)


思えば4ちのみーは初めてだし。
こんなもんなのかしらねー。


この子達はよく飲んでくれるので…
いいんですよ…
ありがたいんですよ…
飲まないより飲んでくれた方が
はるかに助かるんですけどね…







1回に作る量が50ml〜60ml (4頭分)


たくさん飲んで
たくさん寝てくれる良い子なので


それを約4〜5時間おきで
今1日5回…


_:(´ཀ`」 ∠): グヴェ…
体力の勝負でもありますが…
これから先の離乳食ウェット祭りを考えると
末恐ろしい。
お財布との勝負でもありますな…


そんなにミルクタイムは




↑モフは高級品…ポチ♪ 



薄々、気づいておりましたが…
ちのみーはハイパー金食い虫。


でも
可愛いから許しちゃう♪



ちのみー育成中の方の98%が実感されています。


朝、起きれるようになりました。
夜更かしも出来るようになりました。
見てるだけで癒される。
家族に腹が立っても許せるようになりました。
枯れた乳が出そうになります。
可愛いのでどんな苦労も許しちゃう。



↓可愛いは正義!ポチ♪