本日もお立ち寄り
ありがとうございます。


季節と共に変わりゆくモノも
ありますね…
皆様からの変わらぬ
コメント♪ポチ♪ 拍手♪
支えで励みです。



そーそー。
お国が出した
こんなアプリ。






Bluetoothでなんちゃらかんちゃらで
陽性と判断された方と
15分以上1m以内の距離にいた
と思われる時に
通知が来るらしい。



このシステムが成立するには
たくさんの人が登録しないと意味がない。





IMG_5504


行動監視ではないし、しないと
書いてあった気がするけど
どうなんだろう。と思うけど。
ま、されたところで…
やましいことは別にない。
だから
まーいいかー。(笑)と
インストール、設定してみました。


コレもまたマスクと同じ。
他人様の為でもあり
自分の為でもあるのかな。
と思います。






さてさて本題。



IMG_5478



保父に出張をお願いしました。




IMG_5479




本来なら
リビングで雷達と合流予定でしたが…

まだ真菌が居座っております。



凛さんとシュウさまに
伝染らないんですか?
という質問をいただきましたが…


分からない。
が正直なところ。






前回、うるる真菌は蔓延して
シュウさまも凛さんも私もムスメコも
真菌になりました。


真菌は…
そもそもその辺にある菌で
猫さまの
免疫力が落ちたり
一定以上環境に爆増するとハゲる。


オトナ猫の場合
一度なって治ると再発しにくい
という真偽不明な噂。


真菌自体は
もちろんならない方がいいし
なったらもちろん治した方がいいけど
生命脅かすほどのことでもないので
譲渡対象ではない
凛さん、シュウさまがなったところで
オトナだし。気長に治していけば…
と思うんですが


うるるくるるもそうだけど
雷達も
可愛い盛りに譲渡出来ない。
そこが1番の問題で辛いところ。



同じことを繰り返さない為に
しののめをリビングに連れてこないで
隔離しております。


そして雷達が卒業したら
家中一大大除菌大掃除大会を
する予定。


雷達も
ケージ掃除中の放牧広場で
我慢しておりますが…
それがどれだけ効果あるのか…


掃除、洗濯、シャンプー、除菌、お薬、除湿←new!
と頑張っておりますが
それがどれだけ効果があるのか…
手探りでございます。



正直
見栄えが悪いだけで超元気。
広いところで遊ばせてあげたいし
でもそれだと撒き散らす…
凹みますよねー。



ま、その話はまた後日にでも。



IMG_5480





しののめはひとりっ子。
2階隔離部屋で
暇と元気を持て余し…


なので真菌を持ち込まないために
軽く拭いた保父を投入。





IMG_5481



本来なら隔離ルームで
猫さま立ち入り禁止のこの部屋。



検疫、隔離期間が終わってるので
今回は特別に
出張をお願いしてみることに。






IMG_5482




しのくんの
遊び相手であり教育者に
なってもらえたら…





IMG_5489



高い出張代も
致し方なし…


覚悟しております。



IMG_5502




要求通りには
お支払い出来ないかもしれませんが
シュウさまの
ご機嫌をとりつつ。




IMG_5503


お世話して頂けたら…
助かるな…
と思っております。





↑新入生、受け入れも躊躇してしまう…ポチ♪ 




スッキリしない体調不良…
どっぷり寝汗かいたら良くなってきました。

どっぷり寝汗の寝具洗濯しなきゃだけど
お天気悪し…

更年期的なモノなんですかねぇ…
そういうお年頃なんですかねぇ…

まぁ、実感として
無理がきかなくなってたなぁ。
無理をするとツケがデカいなぁ。最近。
と思うので
そういうお年頃なんでしょうね…



↓季節も体調も変化しますなぁ…ポチ♪