本日もお立ち寄り
ありがとうございます。



皆さまからの
安玉祈願
手術安全祈願
お守りがわりの
コメント♪ポチ♪拍手♪を
しっかり握りしめて
今日一日過ごしたいと思います。






おウチ猫研修の最終コーナー。


IMG_8116
雷華ちゃん。



避けては通れぬ
不妊去勢手術…




IMG_8117



可愛いお腹
可愛いお玉に
メスを入れるのは
いつになっても…


ごめんね…
って思うけど。


手術は
君たちのこれから先の幸せのため…




IMG_8118
雷光くん




私も以前は
先に譲渡して
手術出来る大きさになったら
お預かりして手術に連れて行く。

ってやってたけど






もう怖くてよう出来ん。





IMG_8119
立派なお玉に…



今回の雷達、東雲は
ちょうどコロナ騒動で
譲渡会も無かったし
病院も気軽に行ける感じじゃ
無かったから


ちょうど良い大きさ、タイミング。




IMG_8120
雷鳴くんも立派になって…



一般的には半年齢と
言われるけど
私は4ヶ月(2kg)ぐらいがいいかな。
と思う。


お医者さまの考え、技量にも
よるんだけど。


初発情する前に
済ませたいし。





IMG_8121




メリットとしては
痛い事、嫌な事を全部済ませてから
譲渡出来る事。




IMG_8122
雷夢ちゃん




デメリットとしては
お届けが
可愛い子猫ちゃんの時期を逃してしまう事。




IMG_8123




でも、最近では
うるるくるるの里親さまも
そうだったけど
お留守番があるので。と
小さすぎない子猫?を希望してくださる方も
増えてきて。




IMG_8124
東雲くん




お迎えするには
実際、このくらいの子の方が
性格も体調もしっかりしてくるから
楽だと思うんだよね。


小さい♪可愛い♪って時期は
過ぎちゃうんだけどね…






IMG_8125




たまたま小さくて
分かり辛く女の子かと思った東雲くんも
立派になって…




IMG_8126



可愛いお腹、可愛いお玉に
お別れするのは
すごく残念だし
すごく怖いんだけど…


頑張ってきてね。




IMG_8133



さてさて。
留守番の私も
ヒヤヒヤドキドキだけど。


御一行さまで一泊二日。
行ってきます。






↑何回やってもヒヤヒヤドキドキ…ポチ♪


ついでにマイクロチップ挿入と
最終チェック検便も。


男のコなんかものの数分。
比較的簡単な手術。
麻酔事故は都市伝説級にそう滅多にない。
とは分かってても…
分かってても…
全員無事に帰ってきますように。

もはやテトリスな雷達は



↓分かってるんだけど…ね…ポチ♪