本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪




皆様からの
コメント♪ポチ♪拍手♪という
湿布を心と背中に貼り
今日も頑張りたいと思います。





凛さんもご精が出ますね…


IMG_7946




いえね…
忙しいのはヒトばかりかと
思いきや
凛さんもお忙しそうだな…
なんて思いまして。




IMG_7947



凛さんもお忙しそうですが
わたしも今日は
ラグを洗い…

そしてその昔。
家を建てたばかりの頃は
メインベランダに
テラコッタ敷いて
ガーデンファニチャー置いて
小洒落た感じにして
ベランダで寛げるようにしたい。


と思って
中途半端に買ったテラコッタタイル
数十枚
ベランダに積んだまま野ざらしで
いつかやろうと10数年…
流石に諦めて庭に下ろしたんですわ。






IMG_7948



そしたらね…
主に背筋なんですけど
怪我なのかと思うレベルの筋肉痛になりまして。


いや、このレベルの筋肉痛は
ホントに怪我なのかもしれませんが…






IMG_7945





大掃除にも
準備運動が必要なのかもしれませんね…





IMG_7949

 

大掃除の前と後に
ストレッチとか柔軟とか
やれば良かったんですかねぇー。




IMG_7950




凛さんを見ながら
激しく後悔しております…


今でこれじゃ
明日はもっと酷くなりそう…



IMG_7951



ん???
どうされました??





IMG_7952




あ。わたしもよくあるヤツだ。


冷蔵庫の扉開けて
何取りに来たんだっけ???
とか
スーパーにお買い物行って
何買いに来たんだっけ???
とか


あるある。





IMG_7953



そして
とりあえず違うものを手に取って
戻ると
違う…アレだったじゃーん…
という二度手間…



わかる。
分かるよー。
凛さん♪



IMG_7954




良かった。
私だけじゃないよね。
そうだよね。


私も凛さんもそして皆様も。
きっとあるある。




IMG_7955



とりま
慣れないことはなるべくしない。
もしする時は準備運動をすること。
お買い物メモを書こう。


と思う昨日でございました。


↑大掃除の前はストレッチ!ポチ♪ 



朝、起きても背中痛くて起きれず。
何が起きたか理解するまで軽くパニックに
なりました。

重いタイルをふぅっふう言いながら
数往復2階から庭に運んだ。だけなのに。

完璧運動不足ですね。
自覚はありましたが。
まさかここまで筋肉痛になるとは…

もう大掃除も出来ない身体になるなんてねぇ…



↓来年の大掃除に向けて肉体改造を…ポチ♪ 



本日は年内最後の譲渡会♪

IMG_6850
ヨロヨロしながら
頑張ってきます♪
ついでに島忠さまでお買い物♪
メモ持って(笑)
行ってきまーす。