本日もお立ち寄り
ありがとうございます。




皆様からの
コメント♪ポチ♪拍手♪
ファイトが百発でございます。






春乃さんとのコミニュケーション…



IMG_7700




うーーーん…
なかなか進まないどころか
微妙に後退気味。






IMG_7701






ちゅーるってさ。
共同作業で。
絞る側と舐める側の
コミニュケーションが取れて
息が合わないと
溢れたり垂らしたりしちゃうから…


床に垂らしてるうちは
精進不足だと思ってる(笑)



今回も…
もっと精進せねば。






IMG_7702




ここのところ
お花さん達が
ちょろちょろし出して
春乃さんはちょっとピリピリ気味。


春乃さんが目の前で抱えてた頃の方が
警戒心が薄かった気がする。





IMG_7703



ヒトもそうだけど
赤子のうちは
衛生面や病気とかの心配。


ちょろちょろし出す
幼児期になると
迷子や事故とか
外部的な要因の心配になるから


春乃さんの気持ちも
分からなくはない。




ある時カメラを覗いたら…



IMG_7693





ふたりしか居ないじゃん⁉︎
あとの子どうした???
まさか…私、扉、閉め忘れたとか?
で、ケージの外で迷子とか????
と心配して見に行ったら…





IMG_7694




春乃さんのいる2段目に到達してた…


時間の問題だとは思っていたけど…





IMG_7695




なので慌てて
速攻で転落防止用に足した
にゃんモックにも。






IMG_7705





にゃんモック
しっかり使いこなしてたー。




お子の前ではママの顔。




IMG_7704




お子の前ではちゅーるも効かない。


the 母の愛、母の警戒心…


だわね…





IMG_7697




そんなだくだくの
春ちゃんの愛に守り育てられて。



お花さん達もがつがつ、うまうまと。
離乳期に突入致しました。




がつがつ♪うまうま♪な様子は




IMG_7696



聞いてはいたけど
凄いのねー。


ある日から春乃さんが
大好きな…
今まで出せばぺろっと完食してた
ウェットを残すようになり…


あらやだ。怖い。
食欲ないの?
ここにきて大黒柱のママンが
お腹痛いとか?嘔吐下痢とか?
やだーやめてー。


とか思ってたんですよね。



そしたら
そのほぼ手付かずなウェットを
食べ始める子がいて…
食べる子が増えて…


離乳期に突入…




歯が生えておっぱい痛いし
もう無理!
はい!もう離乳期!
もういいでしょう。
おっぱいはおやつ程度で。
ってきっと決めるんだなぁ…





お子達から少し距離をおくことで
ミルクタイムを
四六時中から減らして…


その間にお子達はお水を飲むようになって…


でママンが残すというカタチで
離乳食に移行。




春ちゃんの育児は
そんな手順でした。





凄いねぇ…
誰に手伝ってもらうでもなく。


たまひよとかね。
外部からの子育て情報とか
誰に教わるでもでもなく
ちゃんと育てられるんだもの。





IMG_7698



そろそろリビングに引っ越して
もらおうかなー。


誰が食べてる。とか
誰の食べが弱い。とか
誰がトイレ使えてるとか
リビングの方が分かりやすいんだよねぇ…




人気ブログランキング

↑春ちゃん凄い!ポチ♪


エクちゃんが下痢嘔吐なう…
とても元気だし、
食欲は全くない訳ではないんだけど。
このお天気だし…
寒かった時があったのかなぁ…

これ以上悪くならず
早く良くなりますようにー。


暑かったり寒かったり
食べ物も傷みやすい季節になりました。
ヒト様に言う前に自分が1番気をつけろ。って
ハナシですが
体調管理に
私も皆様も気をつけましょうねーー。


↓イヤな季節…ポチ♪



今日も譲渡会♪
今日は
島忠 昭島店さまとさいたま中央店さま。
明日は
島忠 与野店と吹上店さまと川越的場店さま。


FullSizeRender


整理券の配布は11時半からですー。
沢山のご縁がありますようにー。