本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪




皆さまからの
コメント♪ポチ♪拍手♪
心より感謝しております。





シュウさまは
ストルバイト結石なう。


2週間の抗生剤投与の他に


その結石を溶かすご飯
溶解食の療法食なう。








そして
そのご飯達の
お好みランクはこんな感じ。




IMG_7827





いまは3番人気のロイカナs/oと
2番人気のロイカナs/oオルファクトリーを
混ぜたご飯をベースに
1番人気のドクターズケアを
パラパラふりかけてる。





IMG_7846




1番人気のドクターズケアだけをあげてみたら
ふりかけを要求されて。



ロイカナのふりかけだとダメだったので
このスタイルに落ち着いた…




そして
ドクターズケアふりかけをかけたあとは
ひたすら応援する。






IMG_7847





今、手持ちの療法食が食べ切る頃には
きっと結石も溶けて
維持食に移行出来ると思うんだ。



そしたら種類も増えるし。
凛さんも食べられるし。
そしたらいつも通りに
いつでも食べれる置きご飯に出来る。



だから私もシュウさまも
それまでの我慢、頑張り…





IMG_7848




溶解食の療法食は
凛さんは食べちゃダメなご飯だから
今までの置きご飯ではなく

 
基本シュウさまのご飯は隠しておいて
目があったり
催促されたら
出して食べてもらってまた隠す。





IMG_7826



それで凛さんの普通ご飯は
カウンターの上。



ここには
シュウさまは来れないから………



だからシュウさまも私も凛さんも
あと少しの我慢…




そう思ってたんだ…



ちなみにシュウさまはもう
血尿ではないシッコが
じゃーじゃー出てる♪



但し、所定の場合以外で…




IMG_7841




トイレがストレスなのかしら…?

と、大型トイレを置いてみたり……


 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

デオトイレ 快適ワイド 本体セット
価格:3780円(税込、送料別) (2021/5/24時点)




お掃除大変で避けていたけど
鉱物系のお砂なら…



と、やはり大型のおトイレに
鉱物系のお砂入れてみたり…









色々お試し中。


色々試しすぎて
どれが効いたのか分からないけど
1番ひどい時の
無差別どこでもシッコから
なんとなく
する場所が固定されてきたので
いくぶん掃除も楽になり。


そしたら
凛さんのとシッコ戦争も
ほんの少し落ち着いてきた気がする。


1番ひどい時がやっと過ぎた。って感じ。



あとは溶解食が終わって
再検査をパスしてくれれば…


なんて思ってた昨日。




ヒーターを片付けて
そこに万屋さん達を持ってきたのですが…




IMG_7842




万屋さん達のケージに登り
凛さんのご飯を狙うシュウさま…





IMG_7836





何度も下ろして
ダメ。危ないし
無理だしやめて。

とやっていたんですが…



私が万屋さんのミルクタイムで
手が離せない。
ってその時に…






IMG_7845



この8cmの隙間に飛び乗ろうとして…
だからダメって…と言った瞬間
ジャンプして…



でもやっぱりダメで凛さんご飯の器に
爪を引っ掛けたまま
ぼてり…と落ちまして…



中に入っていたカリカリお水とシュウさまは
宙に舞い
器が砕け散り…


そのまま鉱物系のお砂トイレに落ちて
倒れ砂嵐が起きて…


その音にびっくりした
グリ君とエクブラン達が
ケージの中でパニックを起こし…


全てがスローモーションに見えた
一瞬…



ミルクの手を離して
大惨劇の場で呆然とするシュウさまに
「シュウ!何やってんの!
だからダメってあれほど言ったでしょ!」



と。過去1大きな声で
叱ってしまいました。



その後
シュウさまは脱兎の如く2階に駆け上がり
私は大惨事の中
残りのミルクを終わらせて
万屋さん達をしまって
あまりの音に駆けつけた家族と
一面に散乱した
砂、カリカリ、お水、器のカケラ
お片付けを…



そのあと2階に行って
隠れていたシュウさまと
危ないから言ってたんだよ。
怪我したらどうすの。
ダメなものはだからダメなんだよ。
などなど
よく話しあったのですが
シュウさまはとても
いじけていて。





IMG_7849




リビングに連れて帰ったのですが
一目散にお篭りベッドに籠られて。



何時間も出てこない…



その間に私の方も
動揺と、怒りが収まると同時に

大好きなご飯が食べられなくなり
ストレス溜まってるのに
ちびっ子達とどこでもシッコに手を取られ
あまりフォロー出来ず。


1番は足場になる場所に
万屋さん達のケージを置いた
私が悪かったんだよな…


と反省…





IMG_7850



シュウさまも
びっくりしてたし
やっちまった感があったのに
大きな声で怒って…


悪かったなぁ…
と後悔と自己嫌悪。





IMG_7851

何時間も出てこない
シュウさまに
あんなに怒ってごめんね。
びっくりしたよね。
私が悪いよね。
ホントごめん。
と謝りました…


一夜明けて今日は
朝から
いつも通りのシュウさまなのですが…



自己嫌悪が収まりません…









保護っ子達のせいにするつもりはないのですが
ウチ猫さまへのケアが足りなくなってしまって
いたのかなぁ…

怪我がなくて本当に良かったのですが
キャパオーバーなのかなぁ…
キャパオーバーなんだろうなぁ…

私のキャパオーバーのせいで
ウチ猫さまにシワ寄せが寄るのは
本意ではないよなぁ…


猫さまには到底及ばない私なので
いつも通りのシュウさまのようにはいきませんねぇ