お立ち寄り
そして
コメント♪ポチ♪拍手
ありがとうございます。
励みで癒しでございまする。




いつになく甘い声で鳴く
春乃さん…



ついに?その日が??
と振り向くと



IMG_9963





凛さんに話しかけてた。




IMG_9966





可愛くて優しい声で。


わたしにはヴーとかシャーばっかりなのに。






IMG_9965





凛さんより
お世話してるし
凛さんより
春乃さんを愛していて
凛さんより
諸々の実権を握っているのは
実はこの私…


だから
春乃さんが好きじゃないウェットばっかり
出す事だって簡単なのだよ?





IMG_9967




何もしない凛さんに負けた…
くそ…私だって
お耳とおしっぽと毛さえあれば…
くやしい…くやしい…と
ギリギリ歯を噛んでいたけれど


もしかして
猫だからってのもあるけれど
凛さんは何もしないから勝ったのか??


そう考えたら
まだ2回目ワクチンも手術もあるし
何もしない訳にいかない
私には勝ち目のない戦…




さて。
少し前になるけれど。



IMG_9908



お花さん達は
シュウさまを見ると
おしっぽとポン!になる。




IMG_9909




シュウさま…
今はね…子供に話しかけると
通報される時代なんだよ…


以前、学校メールで
70代男性が
20時頃○○ストアの前で
小学校2年生の女子に
どうしたの?
おウチはどこ?
という声掛け事案がありました。


ってメール配信が来た事あるぐらい
世知辛い時代なんだよ?





IMG_9910



グリくんにはポン!しないのに…
分かるよ…その気持ち。
分かる…
海よりもまだ深く空よりもまだ青いぐらい分かる。
好きなのに嫌われる
その気持ちが痛いほど分かる…







さて、急遽万屋さんのデビューが決まりました。


本日ファイナルラストの
さいたま中央店さまに。



IMG_0212




まだ今日の予定を知らない
万屋さん達。






IMG_0213




万屋さんもだけど私も。
準備ができていない。



心もだけど
荷物の準備も…


まだこれから…





IMG_0214



さいたま中央店の島忠スタッフさまに
今までのお礼も言いたいし。

譲渡会参加スタッフに返却するモノも
あるし。


今から数時間…
頑張って準備します!


↑電撃デビュー♪ポチ♪ 



お別れを言うのは苦手。

どこの島忠譲渡会に参加させてもらっても
スタッフさまは優しく親切で素敵で。

1頭でも多くご縁をつなげるために
アレやコレや知恵を出してくださって
そしてそれを実行して下さって…

その熱量たるや
私達もビックリするぐらい。


譲渡会?なにそれ?と怪訝な目で見られたり
会場を借りようとすると
野良猫でしょ?汚いじゃん。と
門前払いされたり塩撒かれそうになったり。
だからできる場所は限られてて
ほとんどが屋外だった。
数年前はそんな扱いだった譲渡会。

ここ数年で
門戸を開いてくださった勇気ある企業さまが
グッと増えて島忠さまはその筆頭だったと思うー。

譲渡会を見て、知っていただける機会が増えて
企業さまの後押しを受けて
譲渡会のイメージが良くなった実感があるし。

実際、保護犬、保護猫、譲渡会。の認知度は
格段に上がったと思う。
知って頂いた一部の方の中には
そしてなぜ、保護犬や保護猫がいるのか
保護されなかった子達はどうなるのか
もまた知り、考えて下さる方も。

そんなご恩を噛み締めながら
ファイナルラストの譲渡会に参加してきます。


↓あーー泣いちゃうかもな…
 ハンカチも持っていこう。ポチ♪


いよいよファイナルな週末

FullSizeRender


本日は島忠 昭島店さまと
さいたま中央店さま。

どちらも最後の譲渡会になります。

明日は与野店、吹上店、川越的場店さま。
与野店以外は最後になります。


両日、どの会場も
整理券の配布は11:30からになります。



FullSizeRender

みんにゃに良いご縁がありますように…