お立ち寄り
コメント♪ポチ♪ 
どれもこれも
ありがたく拝見しております。






あぁ…
凛さんの教育的指導が…


IMG_4365



カルプ…
かわいそうに…
もう
行くも戻るも出来ない…

コーナーに追い詰められたが最後…





IMG_4366




きっと闇雲に
周囲の確認もせず
凛さんの間合いに
突っ込んでしまったのね…






IMG_4367




こうして子猫は


無闇矢鱈と突っ走ってはいけない

周囲の確認を怠ると
こういう目に合う。


と学んでいくのでしょう…




先程のカルプが
ビフォーだとすると。



IMG_4368





こちらは学習後の
カルパさん。






IMG_4370



さすが女子。
学級委員長のような賢さ…




IMG_4371




行く先に凛さんを確認したら
ちゃんと止まる。






IMG_4369




ちゃんと待つ。


周囲を確認して
信号を確認。

赤信号だったら
きちんと止まる。
青になるまで待つ。





IMG_4372






事故に合わないための
基本的なルールです。






IMG_4374




こうした
安全ルールが身につくまで
我が家では
繰り返し指導がされています。





IMG_4375




こうして
危険を回避したり
安全な行動が取れる
立派な猫さまになれるように
指導されてるんですね。



さすがです。
凛さん。


ガチ生粋の指導者♪


IMG_4376





ええ…
あの…

頑張って目一杯
凛さんのフォローを…




IMG_4377




フォローをしてるんですが…


凛さん…
そこは乗らないで。と…
再三お願いしているはずでは…?






子猫は学習してくれるんですがね…

凛さん…




IMG_4381



鉄は熱いうち
雀百まで…

子猫に学習させる方が
容易い。

オトナ猫さまになると…
鉄は冷めてしまうと…
なかなか…ね。



↑一家に一三毛!でも1頭で十分な気がする。
 それが三毛。ポチ♪


凛さん(縞があるとて三毛)を
なんの覚悟も知識もなく
ひとりっ子として
ズブの素人が蝶よ花よと育てた結果がコレ。
だったのでしょうか…

たらればの話しはしても無駄なのですが

ちゃんと覚悟と知識を持ち
ひとりっ子ではなくペアとかでお迎えしてたら
厳しい先住ちゃんがいたりしたら
また違った凛さんだったのでしょうか…

と、思う時もあります…

まぁ、凛さんはひとりで落ちてたし…
突然の出会いだったし…
運命的にはこうなる流れだったと思うので
コレで正解…コレが正解…
と(思おうと)思うのですが。

また違った凛さんも
見てみたい気もするけど
凛さんは凛さんで。
やっぱり今の凛さんがいいかな…とも思う私は
やっぱりM気質なのでしょうか…

けど、猫飼いはみんな基本M気質だと思う…



↓仕える喜び、服従する幸せ。ポチ♪


今度の日曜日は
秘密結社譲渡会♪

IMG_4023

どMの皆様との
良いご縁がありますようにー♪

Mでは無いのですが…
Mかどうか分からない…
って方もご安心ください。
猫さまが手取り足取りご指導下さいます。