今日の幸せ便りは
メルバちゃん。







メルちゃんがウチに来て
半年になりました♪
と…
かなり前に…
お便りをもらっておりました♪





IMG_7339



シーズーお兄ちゃんとも
すっかり仲良し。

超元気に過ごしております。


との事。




IMG_7342


パパとママのベッドルームで
シーズーお兄ちゃんと
一緒寝デビュー♪


いざこざするかなぁ…
と思いきや
すんなり一緒寝♪



なんだけど…
なんだけど…



メルがお寝坊を許さないらしく
ちょっとでもご飯が遅れると
頭突きで起こすんだって…
それもパパ限定で(笑)



なので給餌器を導入ー。


すっかり給餌器を理解して
使いこなしているらしい。




IMG_7340


これで安眠♪
一安心♪
と思いきや…


後日談では
給餌器の朝の設定時間の30分前に
頭突きでパパを起こすようになったそうで(笑)


どうしてもパパから
ご飯をもらいたい
メルちゃんらしい(笑)





IMG_7343



気がつくとシーズーお兄ちゃんと
いつも近くに。

いるそうで。





IMG_7344



シーズーお兄ちゃんだけの時とは違う
いろんな出来事やハプニングが
あるようで。


スリリングな毎日を
それでも楽しんで…頂けてる。よね?




メルが来てくれたおかげで
賑やかな日々。


ママさんの弟さんも
ママさん所属の団体さん
シーズーレスキューさんから

保護っ子をお迎えになっているそうで。



その弟さん宅の
シーズー君が遊びに来てくれた時に出会い
メルちゃん大好き❤
フォーリンラブ♪
メルちゃんに近づきたくて
大騒ぎしてメルがドン引いていたり…


毎回後ろ髪を引かれながら
帰宅なさってるそう。


でもこちらもきっと徐々に…
仲良くなれるかな。




IMG_7345



なんか一緒に思われがちだけど
犬と猫は全然違うし
保護犬ボラの世界と
保護猫ボラの世界も
また全然違う。


犬も猫も
は、良いことも大変なことも
ダブルだと思うー。


犬ボラの里親さまとその周りの方々は
犬族だけども。

そんな保護犬の世界へ嫁いだ
メルバは親善大使みたいな感じかな?
猫もまた良いでしょ?と
アピール出来ているなら
さすがメルバ
だからメルバ
そう思います。