本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪


皆様からの
コメント♪ポチ♪ 拍手♪
いつも手を合わせ拝見しております。





暑いけど風が強くて
凌ぎやすい♪

そんな真夏の
秘密結社ねこのひげ譲渡会♪



IMG_1331

 


16組38名様と
ゆるゆるまったり。

譲渡会でした♪







IMG_1332



昨日は高校1年生の女子が
夏休みの宿題の取材に
来てくれました。


殺処分の事
ペットショップの事
譲渡会の事


夏休み後に
英語で!スピーチするんだってー。


若い子‥.次世代を担う子達に
知ってもらえるのは
とてもとても助かるから
嬉しかったです♪





IMG_1333





今、秘密結社ねこのひげでは
モノトーン祭り開催中ー。





IMG_1334



黒子猫もたくさん♪



IMG_1335




黒子猫いませんかー?

黒子猫をお探しの方が
時々いらっしゃるのに



黒子猫がたくさんいる時に限って
いらっしゃらない不思議。




IMG_1337




今なら多数在籍中ですよー(笑)






IMG_1350



モノトーンっ子も
多数在籍中ー♪




IMG_1336


出来上がった完成品がこちらです♪

くまたろうくんはオトナ黒猫さま。


そんな白黒モノトーン祭りの中
選ばれた白黒ちゃんが
鏡月ちゃん♪





IMG_1341




ニレにもお声をかけて
頂いたのですが…





IMG_1342




お話しを進めるにつれ
うーーーん…が何個も。



ご縁が繋がる時って
譲渡条件だけではなくて。

大人しいビビりな子は落ち着いたおウチ
やんちゃな子には賑やかなおウチ
みたいな相性もあると思うんですよ…



うーーーん…も
ひとつふたつならば
お話し合いで乗り越えられるかな?
と思うけど…



どちらかが無理を感じてお話しを進めても
良いご縁にはならないと思うので
わたしにしては珍しく
お断りさせていただきました。




IMG_1343




例えば
大人しい子を賑やかなおウチに…
猫様ことのことだから
慣れるとは思うんですよ。


でも、おウチが変わる
新環境ってこと自体
猫さまにとってストレスなのに
「そんなの猫が合わせればいい」
「慣れるでしょ」


というのはやっぱり
シンデレラフィットなご縁ではないと
思うんですよね…




IMG_1344




保護猫を迎えようと
して下さるのは
とてもありがたく、嬉しい事なのだけど…






IMG_1345



お話し合いで
何度もつまずく時は
ホントのご縁ではないと思うので。


ご足労頂いておいて
お断りするのは本当に申し訳ないのですが…


譲渡会はコレだから!と
言われたくないけど
やっぱり
ご希望の子を譲渡できる時ばかりでは
ないんですよね…







IMG_1348





そんなでも…
こんなでも!


今回もツンデレご年配男性が
たくさんの100円玉を届けてくださったり。


譲渡会、月に2回になってしまったのに
毎回お待ちくださる…


もっとゆっくりお礼と
お話ししたいのに
はい!っと渡すとすぐお立ち去りになる…
今度、お手紙でも渡そうかなぁ…






IMG_1346



あと


小さいお子さんが…
この年代にしか描けない
飾っておきたいぐらい
アーティスティックな封筒で♪





IMG_1347




ねこちゃんの♪ごはんをかってください♪


ご支援金を持ってきてくれた♪



こうしたご支援…
お気持ちが私たちの
今日の活力、明日への元気
前を向く原動力になります。





IMG_1318




旧サンちゃんの里親さまも
お立ち寄り頂いたのに
ちょうどご相談を受けてて
ちっとも話せず…



IMG_1319




お立ち寄り、物販のご購入も
励みになります。


譲渡会は感謝でいっぱいです。


↑おかげさま。がいっぱいです。ポチ♪ 



そんな夜なべ物販なのですが。
ちょっとしたご報告が2つ。


ひとつ目は…
今度の日曜日8/13(土)に
ジョイフル本田 幸手店さまでの譲渡会♪


IMG_1330


そちらのチャリティーグッズ販売に
鳥さんケリケリ、シュシュ首輪、まきびし、じゃらし
を委託で少し置かせて頂ける事になりました♪

幸手方面の皆さま
かわい子ちゃんいっぱいの譲渡会に
是非お立ち寄りくださいませー♪


その2
前回のシュシュ首輪に引き続き
夜なべ物販小江戸支店にて



たくさんは無理だけど
スイカ鳥さんケリケリ&じゃらしを少し
お盆中に販売出来たら…と
大急ぎで準備しています。

鳥さんケリケリ…厚みがあるので送料が高くて。
申し訳ないお値段になってしまうけど…
遠方の方に頑張って頂けたら…喜んで頂けたら…
と思います。
準備が整ったら販売日時をお知らせしますねー。


↓物販もたくさんの方のご協力を頂いてて…
    感謝です♪ポチ♪