本日もお立ち寄り
ありがとうございます♪



皆様からの
コメント♪ポチ♪拍手♪
いつも手を合わせて拝見しております。



まるちゃんに
また花が咲いた。



IMG_2888




ソメイヨシノが
咲きだすとあっという間に
次々に咲いて満開になるみたいに。




まるこのお花が咲き出した。




IMG_2891



まるちゃんから望んで近づいてきて
なでなでさせてくれた♪




IMG_2892



事が進んだので
いつか書けるかな。
な、まるこの来し方詳細版。






まぁ、色々イレギュラーな事があり。
それは今思えば黄色信号だったんだけど。



とあるボラさんの預かりさん宅にいた
まるこ。



イレギュラーな事が起こり
その時
まるこを含めてたくさんの保護っ子を
引き上げに行ったんだけど


とにかく状況が
よく分からないまま
時間がない!と慌てての引き上げで。






どこまでもヒト都合での

慌ただしい出来事に

怖い思いをさせてしまった。



それもあってなのか

まるちゃんはなかなかに頑なで。







ケージの中で触れるようになり


ケージの中で撫でられらようになり






ケージの中からなら抱っこできるようになり

(嫌がるけど可能)






目が合うと逃げる
から
近づくと逃げる
になり

その距離が縮んできて。
今は逃げたり逃げなかったり。


それも全部3歩進んで2歩下がる的な
ペースで。


何があったの?まるちゃん!
の時は
波がある時の上振れだった。
それでも
そんなこんなな積み重ね。



IMG_2894




今回の自分から進んで
甘えに来てくれた。




IMG_2895



結構長い間なでなでさせてくれた。

甘々な姿を目の前で見せてくれた。


も、多分
上振れな日なんだろう。



IMG_2893



明日になったら
またツンツンになってるかも
しれないけど。





IMG_2896




こうした1歩が3歩になるから
2歩下がっても1歩進める。






IMG_2897



なんの苗木だか分からない苗木を渡されて
うーーーん…と
日に当ててみたり
お水をあげみたり


それでも成長が感じられないと
日陰の方が良かったのか?
とか
お水あげすぎ?
それとも少なすぎ?


と試行錯誤になるけど
蓋を開けてみれば
ゆっくりゆっくり成長する子
って事だったんだなぁ。





IMG_2898




この子のお花は咲かないのかも…
なんて思う日もあったから





IMG_2899



こんな風に
目の前でころころごろごろ
甘々な様子が
だからこそ眩しい。


また寒の戻りで
閉じてしまう日もあるだろうけど。





IMG_2900




咲かないかも…って思ってた花は
思ってたよりずっと綺麗だった。


満開の日が待ち遠しい。



↑そんな楽しみを求める里親さまはおらんかねー?


もちろんこんな上振れの日ばかりじゃなくて。

あれ?昨日のアレは幻???
ってぐらい下振れの日もあるけれど。

ほんとに
1日1歩3日で3歩じゃなくても
1ヶ月1歩3ヶ月で3歩ってぐらいのペースでも。

ゆっくりゆっくり咲いてくれればいいや。


↓きっとまだまだ楽しめると思うよー(笑)