本日もお立ち寄り
ありがとうございます。



コメントなどなど
手を合わせ拝見しております。





ゆっくり見守ります!と
トライアル開始。


IMG_3409



3日目まで夜鳴きしたり
しゃー!が出たりしていたみたい
そんな中
ほんとゆっくり丁寧に
距離を詰めて
頂いていたのですが…




IMG_3410



トライアル開始から
5日目…


最近、少し慣れてきてくれたかな?

こんな感じで
甘えてくれるようになりました。


IMG_3406



放牧もはじめたところ
だったのですが…


おしっこが昨日の昼から
出ていないかも?
おトイレ行って砂を掻いてるけど
出た形跡がないかも?


IMG_3394


と、お知らせをいただき
病院へ連れて行くことに。

我が家と里親さま宅は
車で約1時間。往復で2時間。

我が家のかかりつけ病院に
連れて行くのは
体調の悪い子にとって
しんどいだろうから…
里親様宅に近い
お仲間さんのかかりつけ病院を
紹介してもらって
そちらに行って診てもらった
すごく良い病院だった♪


IMG_3393


テキパキと診察と検査を
してもらって。

カテーテルを入れて
すんなり膀胱まで通ったから
詰まりなし。

その時取った尿で尿検査
あと、エコー検査。


結果は
見えないレベルで潜血がある
膀胱ぱんぱんだから
膀胱炎に間違いなく。

ただ、細菌はいない…
エコーでも石の存在はなく
結石でもなさそう…


特発生膀胱炎ですねー。
という事で
消炎剤を処方してもらった。




IMG_3396


猫さまの膀胱炎の60%が
細菌性でも結石でもない
特発性の膀胱炎


ストレス、肥満、水分不足
が主な原因とされて。



ジーローの場合は
間違いなくストレス。
トライアル、環境の変化
だと思われる。



しかも多分、ジーローの場合
「猫がいないストレス」
が原因そう…
ということで


相談の結果
お薬付きでお戻しして
消炎剤を飲ませていただいて

それでも今後の24時間
また?まだ?おしっこが出ないようなら
トライアルを一旦中止して
今後について検討しましょう。

って事になっていたのだ。




IMG_3397


幸い翌日に
おしっこが出てくれた♪


ジーローはもちろん
里親さまも私も
みんな大変、みんな頑張って
なんとか乗り越えた!
そんなトライアル。




IMG_3399



預かってる(トライアル中)の子の
体調不良…

里親さまも
すごく大変だったと思う。


その後、見守ってもらって
ジーローは
お布団で一緒に寝たり⁉︎


IMG_3400




家族みんなに
甘々出来るようになったり。

本当にかわいくてかわいくて…
と言ってもらったり

ひと山乗り越えてくれて
大丈夫そうかな?と思えました。
ぜひ、我が家の一員になって欲しいです❤️

ウチの子宣言を頂きました♪



IMG_3401



頂くお写真のお顔がさ。
もうすっかりおウチの子のお顔で。


あのジーローがねぇ…
あんなだったジーローがねぇ…
ってなるよね(笑)



IMG_3378



正式譲渡に伺うと
ばびゅんと2階に逃げたジーロー。
手続きが終わった時に
2階から抱っこで
連れてきてもらってケージに
入れてもらった(笑)



IMG_3379



めっちゃ嫌な顔された(笑)
だよねー。
ですよねー。



IMG_3380



我が家では放牧したら
捕まえるの大変だったけど
もう簡単に捕まるんだって。


甘々さんに脱皮する姿を
ゆっくり見守って下さい。
とお願いして
トライアルに入ったけど
本当に脱皮して
立派な甘々っ子になったみたい。



IMG_3381


オトナ猫さまに甘えて
依存してたジーローくん。
猫さまがいなければ
ヒトに甘えるだろうと思っていたけど
甘え、依存を乗り越えるのは
誰だってとても大変な事。
ジーローよく頑張った。




IMG_3402


不安と戦いながら
しっかり仕上げ磨きして下さった
里親さまにも感謝。


ジーローくんは茶太(ちゃた)くんに
なりました。


茶太くんとゆっくり丁寧に向き合い
共に勝ち取って頂いた
茶太くんの

もう頑張らずに済むと
安心安全なずっとのおウチ。




↑ずっとのおウチってすごいなぁ…


放牧してても逃げない?
一緒にお布団?
謎の敗北感(笑)

トライアル中に頂くお写真のお顔が
本当に柔らかく穏やかなおウチの子のお顔に
なってて。


茶太くん(ジーロー)は
不器用ながらたくさん頑張ってきた子だから
穏やかでいれるずっとのおうちの子姿が
とても眩しい。