本日もお立ち寄り
ありがとうございます。
コメントなどなど
手を合わせ拝見しております。
ゆっくり見守ります!と
トライアル開始。
3日目まで夜鳴きしたり
しゃー!が出たりしていたみたい
そんな中
ほんとゆっくり丁寧に
距離を詰めて
頂いていたのですが…
トライアル開始から
5日目…
最近、少し慣れてきてくれたかな?
こんな感じで
甘えてくれるようになりました。
病院へ連れて行くことに。
我が家と里親さま宅は
我が家と里親さま宅は
車で約1時間。往復で2時間。
我が家のかかりつけ病院に
連れて行くのは
体調の悪い子にとって
しんどいだろうから…と
里親様宅に近い
お仲間さんのかかりつけ病院を
紹介してもらって
そちらに行って診てもらった
詰まりなし。
その時取った尿で尿検査
あと、エコー検査。
結果は
見えないレベルで潜血がある
膀胱ぱんぱんだから
膀胱炎に間違いなく。
ただ、細菌はいない…
エコーでも石の存在はなく
結石でもなさそう…
特発生膀胱炎ですねー。
という事で
消炎剤を処方してもらった。

猫さまの膀胱炎の60%が
細菌性でも結石でもない
特発性の膀胱炎
ストレス、肥満、水分不足
が主な原因とされて。
ジーローの場合は
間違いなくストレス。
トライアル、環境の変化
だと思われる。
しかも多分、ジーローの場合
「猫がいないストレス」
が原因そう…
ということで
相談の結果
お薬付きでお戻しして
消炎剤を飲ませていただいて
それでも今後の24時間
また?まだ?おしっこが出ないようなら
トライアルを一旦中止して
今後について検討しましょう。
って事になっていたのだ。

幸い翌日に
おしっこが出てくれた♪
ジーローはもちろん
里親さまも私も
みんな大変、みんな頑張って
なんとか乗り越えた!
そんなトライアル。

預かってる(トライアル中)の子の
体調不良…
里親さまも
すごく大変だったと思う。
その後、見守ってもらって
ジーローは
お布団で一緒に寝たり⁉︎

家族みんなに
甘々出来るようになったり。
本当にかわいくてかわいくて…
と言ってもらったり
ひと山乗り越えてくれて
大丈夫そうかな?と思えました。
ぜひ、我が家の一員になって欲しいです❤️
と
ウチの子宣言を頂きました♪

頂くお写真のお顔がさ。
もうすっかりおウチの子のお顔で。
あのジーローがねぇ…
あんなだったジーローがねぇ…
ってなるよね(笑)

正式譲渡に伺うと
ばびゅんと2階に逃げたジーロー。
手続きが終わった時に
2階から抱っこで
連れてきてもらってケージに
入れてもらった(笑)

めっちゃ嫌な顔された(笑)
だよねー。
ですよねー。

我が家では放牧したら
捕まえるの大変だったけど
もう簡単に捕まるんだって。
甘々さんに脱皮する姿を
ゆっくり見守って下さい。
とお願いして
トライアルに入ったけど
本当に脱皮して
立派な甘々っ子になったみたい。
しっかり仕上げ磨きして下さった
里親さまにも感謝。
ジーローくんは茶太(ちゃた)くんに
なりました。
茶太くんとゆっくり丁寧に向き合い
共に勝ち取って頂いた
茶太くんの
もう頑張らずに済むと
安心安全なずっとのおウチ。
その時取った尿で尿検査
あと、エコー検査。
結果は
見えないレベルで潜血がある
膀胱ぱんぱんだから
膀胱炎に間違いなく。
ただ、細菌はいない…
エコーでも石の存在はなく
結石でもなさそう…
特発生膀胱炎ですねー。
という事で
消炎剤を処方してもらった。

猫さまの膀胱炎の60%が
細菌性でも結石でもない
特発性の膀胱炎
ストレス、肥満、水分不足
が主な原因とされて。
ジーローの場合は
間違いなくストレス。
トライアル、環境の変化
だと思われる。
しかも多分、ジーローの場合
「猫がいないストレス」
が原因そう…
ということで
相談の結果
お薬付きでお戻しして
消炎剤を飲ませていただいて
それでも今後の24時間
また?まだ?おしっこが出ないようなら
トライアルを一旦中止して
今後について検討しましょう。
って事になっていたのだ。

幸い翌日に
おしっこが出てくれた♪
ジーローはもちろん
里親さまも私も
みんな大変、みんな頑張って
なんとか乗り越えた!
そんなトライアル。

預かってる(トライアル中)の子の
体調不良…
里親さまも
すごく大変だったと思う。
その後、見守ってもらって
ジーローは
お布団で一緒に寝たり⁉︎

家族みんなに
甘々出来るようになったり。
本当にかわいくてかわいくて…
と言ってもらったり
ひと山乗り越えてくれて
大丈夫そうかな?と思えました。
ぜひ、我が家の一員になって欲しいです❤️
と
ウチの子宣言を頂きました♪

頂くお写真のお顔がさ。
もうすっかりおウチの子のお顔で。
あのジーローがねぇ…
あんなだったジーローがねぇ…
ってなるよね(笑)

正式譲渡に伺うと
ばびゅんと2階に逃げたジーロー。
手続きが終わった時に
2階から抱っこで
連れてきてもらってケージに
入れてもらった(笑)

めっちゃ嫌な顔された(笑)
だよねー。
ですよねー。

我が家では放牧したら
捕まえるの大変だったけど
もう簡単に捕まるんだって。
甘々さんに脱皮する姿を
ゆっくり見守って下さい。
とお願いして
トライアルに入ったけど
本当に脱皮して
立派な甘々っ子になったみたい。
しっかり仕上げ磨きして下さった
里親さまにも感謝。
ジーローくんは茶太(ちゃた)くんに
なりました。
茶太くんとゆっくり丁寧に向き合い
共に勝ち取って頂いた
茶太くんの
もう頑張らずに済むと
安心安全なずっとのおウチ。
↑ずっとのおウチってすごいなぁ…
放牧してても逃げない?
一緒にお布団?
謎の敗北感(笑)
トライアル中に頂くお写真のお顔が
本当に柔らかく穏やかなおウチの子のお顔に
なってて。
茶太くん(ジーロー)は
不器用ながらたくさん頑張ってきた子だから
穏やかでいれるずっとのおうちの子姿が
とても眩しい。









コメント
コメント一覧 (4)
ジーローくん改め茶太くん、正式譲渡おめでとう🎊🎉💐✨
ずっとのお家で幸せに❣️
長生きするんだよ~🍀
ちょとさん、色々お疲れさまでした🙏
敗北感……分かるような気が……
でも、何となくジーローくんは正式譲渡契約しに行ったら、「何だよ❗️誰だよ❗️」となるタイプだと推定していたので「お前もか❗️ジーロー❗️」としかwww
オシッコでトラブルあっても共に乗り越えて、良い病院も紹介してもらえたので結果OKではと思いました😊
良い病院って猫飼いが自力で探すのは、犬の飼い主さんと比べると犬友からの口コミみたいな情報網が無いので、けっこう大変なので💦
これで立派な一人っ子王子爆誕ですね❗️
めでたし、めでたしです🤭
chotocha
が
しました
想像通りだったけど微笑ましいです♪
甘々王子爆誕ですね♪
ちょとさんの、その敗北感は、なんとなくわかる気がいたしまするww
chotocha
が
しました
ジーローくん、ずっとのオウチの子になったのですね
ホントに甘々なお顔になりましたね✨
ちょとさん、お疲れ様でした😊
chotocha
が
しました
本当に表情に変化があって、ご縁の神様って本当にいるのでは!?と思ってしまいます。
お庭で2年お世話して家の中に迎え入れた茶トラくん。昨日🏥行って明日、全抜歯の手術で、少し気持ちがふさぎ気味でしたが、この記事を見て、よし!頑張ろう。←頑張るのは🐱と獣医さんなのですが💦と吹っ切れた思いです。
ありがとうございました。
chotocha
が
しました