本日もお立ち寄り
ありがとうございます。



コメントなどなど
感謝いっぱい拝見しております。





聞いて欲しい。

いいお顔で爆睡してらっしゃる
凛さんだけど。



IMG_3928


昨晩、電気を消して
いざ!就寝!
眠りに落ちる…って時に


凛さんが
なぜか部屋中を
ピンボールのように暴れ回る…
シニア猫とは思えない
動きと荒ぶり方…


IMG_3929


何度も踏み台にされ
何度も降ってこられて
寝るどころの騒ぎじゃない。

どうした?と
電気を付けたらそこそこ大きな蛾。


あーーーこれを狩ろうと
暴れていたのか…と
蛾には
なんとか退場してもらって。






IMG_3930




今度こそ寝るぞ!と思ったら
耳元でぷぃーーーーん。と
今度は蚊。


蛾を出した時に入ったかしら?と
今度は蚊と対決。 
それと1匹じゃなくて3匹はいた。


蚊取りをガサガサ探し、
リキッドもなんとか探し
点けて
その間も
蚊を見つけてはやっつけて
全てが解決した時は
もう外が明るくなっていた。



でもなんだって蛾だの蚊だのが
こんなにも入り込むのだ??と
朝になってから
窓、網戸をチェックしたら…




IMG_3931




蛾だの蚊だのどころか
鳩だって余裕そうなぐらい
網戸の網が外れてて。
あーー。そりゃそうですねー。
となった。


まさに網戸の季節、真っ盛り。
網戸ないのキツイ
直さないと…なんだけど



2階のベランダのない窓の網戸…
内側から外せるのかしら?
外側から外した事しかないから
やった事ない。

どうやるんだろ??


IMG_3932




超寝不足で呆然と
網の外れた網戸を見てる脇で
気持ちよさそうな
爆睡凛さんに
つい舌打ちしてしまった




↑いいよなぁ。寝るのが仕事な猫さまは…



網戸張り直し…
10年ぐらい前にやった時の材料
残ってたっけ?捨てたっけ?
そしてあったとしても
10年ぐらい前の材料使えるのかしら?
網とかは使えても
押さえるゴムはどうなんだろう?

どうせやるなら別窓も。になるなら
網も足らないし…
買ってくるかなぁーーーー。