本日もお立ち寄り
ありがとうございます。
コメントなどなど
感謝いっぱい拝見しております。
聞いて欲しい。
いいお顔で爆睡してらっしゃる
凛さんだけど。
昨晩、電気を消して
いざ!就寝!
眠りに落ちる…って時に
凛さんが
なぜか部屋中を
ピンボールのように暴れ回る…
シニア猫とは思えない
動きと荒ぶり方…
何度も踏み台にされ
何度も降ってこられて
寝るどころの騒ぎじゃない。
どうした?と
電気を付けたらそこそこ大きな蛾。
あーーーこれを狩ろうと
暴れていたのか…と
蛾には
なんとか退場してもらって。
今度こそ寝るぞ!と思ったら
耳元でぷぃーーーーん。と
今度は蚊。
蛾を出した時に入ったかしら?と
今度は蚊と対決。
それと1匹じゃなくて3匹はいた。
蚊取りをガサガサ探し、
リキッドもなんとか探し
点けて
その間も
蚊を見つけてはやっつけて
全てが解決した時は
もう外が明るくなっていた。
でもなんだって蛾だの蚊だのが
こんなにも入り込むのだ??と
朝になってから
窓、網戸をチェックしたら…

蛾だの蚊だのどころか
鳩だって余裕そうなぐらい
網戸の網が外れてて。
あーー。そりゃそうですねー。
となった。
まさに網戸の季節、真っ盛り。
網戸ないのキツイ
直さないと…なんだけど
2階のベランダのない窓の網戸…
内側から外せるのかしら?
外側から外した事しかないから
やった事ない。
どうやるんだろ??

超寝不足で呆然と
網の外れた網戸を見てる脇で
気持ちよさそうな
爆睡凛さんに
つい舌打ちしてしまった
網の外れた網戸を見てる脇で
気持ちよさそうな
爆睡凛さんに
つい舌打ちしてしまった
↑いいよなぁ。寝るのが仕事な猫さまは…
網戸張り直し…
10年ぐらい前にやった時の材料
残ってたっけ?捨てたっけ?
そしてあったとしても
10年ぐらい前の材料使えるのかしら?
網とかは使えても
押さえるゴムはどうなんだろう?
どうせやるなら別窓も。になるなら
網も足らないし…
買ってくるかなぁーーーー。





コメント
コメント一覧 (3)
5月なのにもう夏真っ盛りみたいな気温ですもんね🌻一昨日でしたか、車のエンジンかけたら「外気温35℃」って表示されました😱網戸が壊れていると、ホント困りますよね🤔材料買って頑張るのもアリですが、業者さんにやってもらった方が早くて確実だし、お値段もあまり変わらないと思いますよ🎵「餅は餅屋」って言葉もありますし……
chotocha
が
しました
ヒトも猫様も、まだ5月なのに真夏日猛暑日も参るけど、こんな気温差もしんどいなぁ。
ということで、皆様体調に気を付けましょうね♪
網戸は、業者さんにお願いする、に1票投じておきます。 ベランダのない窓?絶対危ないじゃん。。 安全第一♪
chotocha
が
しました
ゴムは伸びてはいるでしょうが、わりとまた使えますよ。
我が家も傷んでる網戸あります(-_-;)
chotocha
が
しました