本日もお立ち寄り
ありがとうございます❤️

ヒトコメ、ヒトポチ
ホント感謝です♪




昨日は蔵里譲渡会
でした。





このお天気じゃ
ご来場くださる方
少ないかな…
と心配したけど
たくさんの方がご来場下さいました。



今回の一番人気は…






ワンコ様にもヒトにも
大人気❤️
仔犬の梅ちゃんヽ(´∀`)ノ






福島のセンターから来た
まだまだ赤ちゃんの
3ヶ月弱の梅ちゃん。


もちろん
すぐお声がかかりました❤️




私の愛しのキジ太郎様。






会えて嬉しい。
でも、喜んじゃダメ。

お声がかかってほしい。
でも会えなくなる…
さみしい。



複雑です(笑)




今日はここから
しっこ、トイレの話しです。
興味無い方は
バビューンと下まで
スクロールしてくだーい。






どこでもしっこに悩める
同士の皆様!


凛さんの経過です。





シュウ様が結石になり
トイレではないところで
しっこをしてしまい…


同時にミーシャを保護したことで
始まった凛さんの
どこでもしっこ。








シュウ様は
結石完治と共に
トイレも治ったのですが…



凛さんのどこでもしっこは
続いておりました。



ひどい時は
ほぼトイレ外で…
という修羅場もございました。


出先で被害に気付くという
修羅場もございました。






置きたくなかったけど
やむなく
リビングにトイレを…







そして最近、高確率で
しっこをされていた
しっこ現場のすぐ近くに
トイレをこれでもか!
と設置しました。



元からあった
階段下
洗面所

先日新設したのが
リビング


更に新設したのは
子供勉強部屋(通称: 物置部屋)
2階階段踊り場
2階私の寝室



と狭い我が家で
計6ヶ所!
になりました。



まぁ、今リビングを闊歩する
保護っ子もいないので
精神的に楽なのか…



どこでもしっこ!かなり
落ち着いたんです♪



今、凛さんのブームトイレは
リビングと寝室。


ここのトイレを使ってくれて
ここでの被害が減ったのが
何より…




↑木の香りでかなりしっこ臭が
  和らぐ気がする。
 システムトイレに使っています。

 何より経済的!




新設トイレですが
ヨノ、キキのトイレもあり…
もう、数で勝負!なので
経済性重視!







100均で200円か300円だった
水切りカゴ受け?
にペットシーツを敷き
合うサイズの水切りカゴを置いて
システムトイレ用猫砂。



これならワンコインでトイレ完成。
常設用には小さいけど
お試し置きや
仔猫用としてならイケる♪



このまま治ってくれるといいなー。



同士の皆様!
共に頑張りましょう!





↓ いいねの代わりに
   凛さんへの応援ポチ♪

にほんブログ村 猫ブログへ
↑その調子♪
  しっこはトイレで…(願)




届いたよ。見かけたよ。
買ったよ。読んだよ。
の記事、コメント
ありがとうございます❤️
感謝です❤️